人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚・神戸プチオフ会 その1

夏ごろから開催したいね~~といいながら、やっと実現しまたプチオフ会。
今回は近場だけど、ゆっくりしたいという思いから一泊プランでした(^^;

yokkoさん、TOYOKOさん、yokkoさんのブログでお馴染みのお友達ボタニックアート作家のSさん
そして紫葉色さんと我が家の最寄り駅で集合です。

久しぶりの再会に喜びながら、いざ宝塚へ。
まずは宝塚ガーデンフィールズです。
宝塚・神戸プチオフ会 その1_a0076237_984397.jpg
行く度に品揃えが増えているクリフトン・ナーセリー。店内は見所いっぱいで、皆さん何処にいっちゃったのかしら~~あっ見っけ~~

宝塚・神戸プチオフ会 その1_a0076237_985251.jpg
秋深いシーズンズ、入り口のコルジリネや斑入りのアガペはいつ来ても綺麗で存在感がありますね~我が家のアガペは葉が痛んでしまってます。

宝塚・神戸プチオフ会 その1_a0076237_99820.jpg
この角度からはアメリカハナズオウが綺麗なのですが、既に殆ど落葉していました。モミジの紅葉が綺麗です。
皆さんで何を見てるのかな?yokkoさん撮影に力はいってますよ。

宝塚・神戸プチオフ会 その1_a0076237_992433.jpg
池の周辺のグラス類も見ごろは終盤へ。

宝塚・神戸プチオフ会 その1_a0076237_993349.jpg
シーズンズは一季咲きのバラが殆どなので、ローズヒップがあちこちで可愛かった。

宝塚・神戸プチオフ会 その1_a0076237_994475.jpg
青い実が素敵だったギンバイカ(別名:マートル)です。春には白い梅に似た花が咲くそうです。常緑っぽいから、こんな低木も庭に取り入れたいな。

宝塚・神戸プチオフ会 その1_a0076237_995265.jpg
赤い実の低木もありましたよ。サルココッカ・コンフサ

その後は陽春園とあいあいパークへご案内。

宝塚・神戸プチオフ会 その1_a0076237_9353687.jpg
あいあいパークの中庭ではクリスマス樹木が沢山揃っていました。スパイラル仕立てやプードルちゃんのようなコニファも可愛いですね。

その後我が家に来ていただいて冬枯れに突入した庭をちょっとだけみてもらって
六甲山へ夜景鑑賞ツーリング。かなりのグネグネ道だったからドライバー以外の方には結構辛かった事と思います。
そして宿泊場所のポートピアホテルへ。ディナーは30階からの神戸の街の夜景を堪能しながらいただきました。
その後は・・・・ご想像にお任せいたします(^^;

お土産もいっぱい頂いて写真写す前にあちこちに飾ったり、口に入っちゃったのですが、紫葉色さん は既にupされてたので、助かった~~

二日目の様子はその2で。
Commented by yokkofire at 2009-11-29 11:37
やっぱりyokoさんのレポート最高!!

きっと読んでくださる方もまるで自分もその中にいる様な気になる様な

文章と写真、私もなんだかジーンとしちゃうわ。

いつもののんびりな私、今回も出遅れてま~す。

楽しかった~ハッピー♪♪♪
Commented by クロはち at 2009-11-29 13:45 x
皆さんお泊まりの オフ会だったんですか?
いいですね~
yokoさんの運転なら 
安心して身を任せられる?ね(* ^ー゚)
30階からの 神戸の夜景 綺麗でしたでしょ~
Commented by yokkofire at 2009-11-29 17:16
あ!!そうそう
エキサイトのリンク宜しくね♪
Commented by murasakihairo at 2009-11-29 17:19
久ぶりのオフ会、メッチャ楽しかったなァ~
レポートは、バッチリ最高!!
お伝えしたい事が全て書いてあるので・・お任せします。
夜は、参考になる深いいい話が聞けてよかったし
なんか・・・老後も巧くこなせそうな気がする会だわ!!

楽しかった~ハッピー♪♪♪
うんうん、楽しかった~ハッピーハッピー♪♪♪
Commented by yumyum at 2009-11-29 20:07 x
オフ会レポート、待ってましたよ~。
写真にところどころ写っている皆さんの姿を拝見できて
ちょっと嬉しいです~。
そして、やっぱり夜はお楽しみ♪♪だったのですね。(笑)


ガーデンフィールズは、秋もしっとりしていて美しそう……。
あいあいパークも行ってみたいな~。

続きのレポート楽しみにしています!!

Commented by yokolotus at 2009-11-29 23:01
yokkoさん。
もうexblogデビューしてたんだ~~
おめでとう!!
すごっぃ、かなりバージョンアップしてるぅ。
ヤフーのリンクが「初めまして!」の記事になるからどうしてかなっておもってたけど、exblog用だったのね。
無理せずyokkoさんのペースで頑張ってね、応援してるわ。

オフ会レポート、yokkoさん早かったね~~
読ませてもらいました。私も頑張るね。
連日の遊びで今日はややボーーーとしてたわ。
Commented by yokolotus at 2009-11-29 23:14
クロはちさん。
そうなんです~~近場だけどね、ゆっくりしようって事になって
皆でお泊りしました(^^)
お泊りなら夜景は必見ですので、堪能できるスッポットに決めました。
素敵でしたよ~~
Commented by yokolotus at 2009-11-29 23:15
yokkoさん。
そうそう、リンクしました~(^^;
Commented by yokolotus at 2009-11-29 23:23
紫さん。
皆といっしょだとホント、いろんな話が飛び出して
楽しかったね~~
その2がメインなので、次頑張るからね。
紫さんこそ、即upしてらしたからびっくりだったわ。
お仕事に影響でなかったかな?
深~~いお話、それぞれに納得だったね。
末永いお付き合い、よろしくね!!
Commented by yokolotus at 2009-11-29 23:31
yumyumさん。
お待たせしました~。
ふふふ、最近隠し撮りしてる私、オフ会の雰囲気がでるかなって
選んでみましたよ。
でも正面きっての写真は撮ってなかったの。

私は夜の準備に全神経集中しました(爆)
修学旅行のようだったよ。枕投げもしたし~~

あいあいパークはまだ行ってなかったけ?!
今度いらした時は、ご案内しますね。
その2、頑張りまっす。
by yokolotus | 2009-11-29 08:59 | 宝塚ガーデンフィールズ | Comments(10)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus