人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の花が咲き始めました

雨が降りそうで降らない日が続いて、水遣り悩みます。
でも今朝はしっかりしてよかったわ~予報より気温も上がって一滴も降りませんでした。

数日前に撮った写真ですが夏の花が少しずつ咲き始めています。
夏の花が咲き始めました_a0076237_22264521.jpg

二年目のテッポウユリ。ユリはこうして毎年咲いてくれていいですね~後方にはカサブランカが蕾を付けています。現在は一番に咲いたディランディと3種類ですがもっと増やしていきたいなぁ。

夏の花が咲き始めました_a0076237_22271579.jpg
斑入り葉のピットスポタムは背丈はそんなに大きくなってないけど、新芽が出てきてボリュームが少しでてきました。コレオプシス・ムーンビームとフェスツカ・グラウカのお気に入りコンビのコーナーです。

夏の花が咲き始めました_a0076237_22273145.jpg
ルドベキアも花が終わったものとこれから咲くものが混在しています。後方はサルビア・グァラニティカ。手前にはメギを鉢植えのまま置いています。

夏の花が咲き始めました_a0076237_22281742.jpg
オキシペタラムも庭のあちこちで毀れ種で開花しています。オルレイヤもここのはまだ小さくて開花中。
ここにもフェスツカ・グラウカがみえますね~やはり毀れ発芽です(^_^;)
by yokolotus | 2008-06-26 23:25 | | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus