人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリザーブドのリース、素敵なショップ発見&シーズンズ

昨日は前にフェイクのアレンジを作ったお店でブリザーブドのリース作りをしてきました。
ブリザーブドのリース、素敵なショップ発見&シーズンズ_a0076237_18345666.jpg
シックな色合いの見本のリースに見惚れて、同じ雰囲気に作りました(^_^;)
リースにサンフィーバインというつる性のものを最初付けて、バラや紫陽花等をグルーで付けるだけ!!
超簡単でした~~
ただバランスや花の向きなどに悩みながらも、少しアドバイスもらって仕上げました♪

ブリザーブドのリース、素敵なショップ発見&シーズンズ_a0076237_18352791.jpg黒いバラがとても素敵、これは外国産だそうです。ブリザーブドのリース、素敵なショップ発見&シーズンズ_a0076237_18362694.jpg


そして今日は宝塚の植木市を覗いてきましたが
欲しいな~と思っていた樹木は大物しかなくて、他もいろいろ見たけど収穫なしでした。
帰り道、ホームセンターの看板が見えたので寄ってみたら
その前に素敵なお庭!!があるじゃないですか~~~
ブリザーブドのリース、素敵なショップ発見&シーズンズ_a0076237_183885.jpg
お庭のプランニング・施工、ガーデンメンテ等をなさるところのようです。
枕木の大きなパーゴラが目を惹きます。紫のハーデンベルギアがとても素敵!!

ブリザーブドのリース、素敵なショップ発見&シーズンズ_a0076237_18382949.jpg
お店の方にお聞きしたら1年前に開店さなったそうです。
建物の中にはオフィスをはじめ、雑貨売り場とカルチャールーム等がありました。

ブリザーブドのリース、素敵なショップ発見&シーズンズ_a0076237_18384634.jpg
家の中からも敷地の外からも美しくみえるレイアウトに施工されたオープンガーデン。あちこちにベンチもおいてありました。

ブリザーブドのリース、素敵なショップ発見&シーズンズ_a0076237_183933.jpg
とても可愛らしい雰囲気ですよね。

ブリザーブドのリース、素敵なショップ発見&シーズンズ_a0076237_18392173.jpg
そうそう、カフェもあって、テラス席の横には小川もあります。今度行った時はお茶したいな。
思いがけず素敵なお店発見して、嬉しくなりました。

そして、その後はシーズンズにも寄りました。前回まだ咲いていなかったチューリップの花をみたかったのです。
ブリザーブドのリース、素敵なショップ発見&シーズンズ_a0076237_18401914.jpg
咲いていました~~最初に植えただけで植えっぱなしで毎年さいてくれるという、バタリニー’ブロンズ・チャーム’です。いい色です!!秋に球根探さなきゃぁ。

ブリザーブドのリース、素敵なショップ発見&シーズンズ_a0076237_18403928.jpg
一週間前はホンのちょっと頭を覗かせていた白いムスカリも咲いていました。

ブリザーブドのリース、素敵なショップ発見&シーズンズ_a0076237_1841314.jpg
モッコウバラに隠れて橋が見えないくらいです。近づいてみるとすっごい蕾の数!!
満開の時期はとてもとても綺麗ですよ~~~

ブリザーブドのリース、素敵なショップ発見&シーズンズ_a0076237_18412451.jpg
橋に収まらなくなったシュートが既に壁にまで誘引されていました。

新情報!!4月25日にショップがオープンするそうです。
まずは屋外からで5月の末頃までには室内にもできるそうですよ~~
どんなお店なのか、楽しみです(*^_^*)
Commented by murasakihairo at 2008-04-11 20:05
リースとっても私好みだわ~~♪
なんて素敵な色合いなんでしょう、こんな色が、出せて色あせもなく飾っていられるのが、プリザードのいいところよね。
可愛いのもいいけど、このシックさが、大人色ね!!
EBIS Gardenさん、お伺いしたいですね、
お近くなのかな??
4月25日以降で、新情報確認しに行かなくっちゃですね。


Commented by yokolotus at 2008-04-11 20:24
紫さん。
早速コメありがとう♪
いいでしょう~
壁に掛けてうっとり~~しています(*^_^*)
いろいろ自分でつくれたらいいね。

EBIS Gardenさん、シーズンズとセットでいかがですか?
ご案内いたしますよ♪

Commented by みー at 2008-04-11 20:29 x
わ~!
黒いとグレーのバラですか?
黒いバラなんて、初めて見ました。
すごいシックなリースですね。
素晴らしい・・・。

yokoさん、またまた素敵なお店を見付けられたのですね。
どの辺りにあるのかしら・・・。
カフェもあるなんて、今度是非行ってみたいわ。

シーズンズ、パスがあるから、気軽に立ち寄られますね。
この時期は、1週間違っても、お花の変化がある時期かもしれませんね。
バタリニー’ブロンズ・チャーム’、いい色ですね。
Commented at 2008-04-11 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bear at 2008-04-11 22:24 x
シックなリースが出来上がりましたね。私も欲しい~。

シーズンズの様子が今年は沢山見せてもらえそうで嬉しい!!年間パスがあると気軽に行けていいですよね。ボタニックガーデンも作ってくれたらいいのになぁ。
Commented at 2008-04-11 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-12 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokolotus at 2008-04-12 10:17
みーさん。
私のデジでは色が正確にでていませんね(>_<)
グレーがかったグリーン(なんて表現したらいいのか。。。)のバラなんですよ。
他の方が黒とベージュでも合わせてらしたけど、もっと大人っぽかったです。
私はいつも真似っこしてるだけなので(^_^;)
こんなセンスありません~~

ショップはJR中山寺の南側にコーナンが入ったグランドゲートという建物があるのですが、
その駐車場入口の前なんですよ!!
18日~20日一周年記念のイベントの告知がしてあったけど
私がいけないのでよくみてこなかったわ(^_^;)
お近くにいらしたら是非寄ってみてください。
その近くにシーズガーデンってあるけど、ここはカフェなのよね?!
昨日は素通りしました。

ローメンテの庭つくりにはもってこいのチューリップなので
是非取り入れたいで~~す。色も可愛いしね!!

Commented by yokolotus at 2008-04-12 10:19
鍵コメさん。
いろいろ忙しい時期だよね~~
そちらへコメしました。
Commented by yokolotus at 2008-04-12 10:24
bearさん。
bearさんのブリザードのアレンジ見せていただいてから
嵌っちゃいましたよ~~
いずれはあんなアレンジ作ってプbearさんのようにレゼントできるようになりたいわ。
あれはワイヤー付けてテープ巻いてオアシスに挿してるのかな?
ユザワヤいこういこうと思いつつ、三宮なのでまだ行けていないの。

シーズンズの年間パスいいでしょう~~
昨日は嬉しくって係りの人に感謝の気持ちを伝えました。
ボタニックはあるのかと思ってましたが。。。
seyamaさんおもちでなかったかしら?
Commented by yokolotus at 2008-04-12 10:26
今朝の鍵コメさん。
はい、ドキッとしました(^_^;)
又伺います。
Commented by ぽん at 2008-04-14 00:56 x
素敵なリース! 色合いが何てシックなのでしょう
ブリザードフラワーは 色んな色が出来ていいですよね
これは グルーガンで付けてあるだけですか 作るのは簡単かな
でも 言われるように バランスが決め手ですね
yokoさんの とても綺麗だわ~

あ、同じ日にガーデンフィールズに行かれたんですか 植木市もなの 
ご一緒すれば良かったです すみません
次回は 一緒に行きましょう 

新しいお店 JR中山寺の近くなんですね
知らなかったです 
素敵なところですね 
近くに行く時 のぞいてみますね
Commented by yokolotus at 2008-04-14 22:14
ぽんさん。
この色がなんとも素敵でしょう~~
ブリザードもメーカーによって色が微妙に違うようですね。
ここでは外国のものと国産のものと揃えてありました。
このリースは簡単だったから、自分で材料揃えて作れますね。

ガーデンフィールズも植木市もニアミスだったんですね。
私はあの日はあまり時間がなくって大急ぎで
あちこち回ったんですよ(^_^;)
アオダモは大物しかなくて残念でした~~

お店は施工のモデルガーデンのように造ってあるので
目を惹くような珍しいものはないかもしれませんが
雰囲気が良かったですよ~
by yokolotus | 2008-04-11 19:15 | お出かけ | Comments(13)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus