人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 種プレゼント

2003年から毎年採れた種を、ホームページを訪問してくださった方に
プレゼントしてきました。
その頃は、宿根草はもちろん、沢山の一年草も種まきしていたので
一年草の種も種類が多かったのですが
ここ2年は種まきをしていないため、今年採れた種は宿根草と毀れ発芽した一年草だけになってしまいました。
目新しいものはありませんが、蒔いてみたいと思われたら、
どうぞ、もらってくださいね。

ホームページが事情により更新出来ないため、リストだけここに記載します。
花はコチラで確認してくださいm(__)m

2007年採取の種

・リクニス ホワイトロビン おnew
 私は苗を購入したので、種まきの経験はありませんm(__)m
 写真も探したのですが、見当たりません(^_^;)


・ルピナス(多分。。。白)
・セリンセ 終了しました
・シレネ・アルバ
・シレネ・ディオイカ(ピンク&薄ピンク)
・リクニス
・オルレイヤ・レースフラワー  終了しました
・西洋オダマキ(紫&ピンク)
・フウセンカズラ
Commented at 2007-09-10 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokolotus at 2007-09-10 14:31
鍵コメさん。
了解しました~~ご連絡ありがとう!!
今週末にはお送りしますね♪
Commented by masako at 2007-09-10 21:59 x
きちんと種をとっているんですね。
私は種から育てるのがとっても下手なので自信ないけど、いただいてもいいかな。
セリンセとシレネとレースフラワーがほしいです。
うまくいかなかったらごめんなさい。
でもがんばってみます。
Commented by kuriko00 at 2007-09-13 23:51
私もオルレヤが欲しいです。
何度蒔いても発芽しませんでした~
もしかして古かったのかも。
Commented by yokolotus at 2007-09-14 18:43
masakoさん。
是非蒔いてみてくださいなぁ~~
種まきって、やってみると楽しいよ♪
だめでも気にしないで~~私もいっぱい失敗しました(^.^)
でも発芽したか可愛くて可愛くて、毎日眺めてしまいますよ。
お送りしますので暫くお待ちくださいね。
Commented by yokolotus at 2007-09-14 18:45
kurikoさん。
以前にも蒔かれたのですね~~
今年リベンジなるといいですね。
送付先を鍵コメがメールでお知らせくださ~いm(__)m
Commented by kuriko00 at 2007-09-15 01:40
yokoさんすみません!
オルレア、nounaiちゃんから頂きました~
また次回よろしくお願いします。
Commented by yokolotus at 2007-09-15 09:26
kurikoさん。
了解でっす!!
ご連絡ありがとう~~
by yokolotus | 2007-09-09 16:30 | | Comments(8)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus