人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスコッティ

お菓子は作りつけると、又何か作りたくなるもので。。。
今日は姉が送ってくれたアーモンドプードルとアーモンドスライスがあるので
それを使って何か作ろう~~とレシピを探しました。

アーモンドスライスを使ったお菓子といえば、我が家ではキャラメル・ナッツなのですが
生クリームだけがなかったので、
材料が揃っているビスコッティにしました。

作り方は私のホームページの「お菓子つくり」→「ビスコッティ」をご覧くださいm(__)m

通常は薄力粉だけで作りますが、今回はアーモンドプードル80g、薄力粉170gで作りました。
ビスコッティ_a0076237_16504025.jpg
こんな大袋のものを送ってくれるので、買うと結構なお値段がする材料ですが、タップリいれました(^_^;)
出来上がりはやはり薄力粉だけのものより、さっくり仕上がるようです。
でも私的には薄力粉だけの堅~~い方が好みかも。

ホームページの事を少し。。。
もしも見ていただいている方がいらっしゃったら申し訳ないのですが
ここ数ヶ月、いやもっと、更新できていませんm(__)m
更新できなくなってしまったのです。

パソコンのデーターの整理をしていく過程で私が使っているホームページビルダーと
私のホームページを構成している写真などのデーターの保管場所が異なってしまったためと思うのですが。。。
という事は、もう一度ソフトをインストールしたらいいのかなぁと思いながらも
出来ないでいます(>_<)
庭の四季や種プレゼント、宿根草など、細々とですが更新して自分の防備録として
大切にしていきたいと思っているので、早く何とかしたいっ!!

私のパソコンに関するレベルは、
何とか使っているだけでトラブル時の処理能力が全然ないので、本当に困ったものです。
Commented by ミント at 2007-09-06 18:17 x
こ~んなに沢山のアーモンドプードル&アーモンド!
太っ腹なお姉さまがいらしていいなぁー^^
6月にHawaiiでホームステイして来たんですけど
くるみのハニーナッツ教わって帰りました。
アーモンドたっぷりのビスコッティおいしそう~~
ホームページそうだったんですね。
PCは私もチンプンカンプンです。早く落ち着くといいですね!
種プレなんですけどオルレイヤを今年は蒔いてもみたいです。
宜しくおねがいしま~す^^


Commented by クロはち at 2007-09-06 21:27 x
アーモンドプードルを入れると 軽く香ばしくなるでしょうね
只今ダイエット中に付き 手作りおやつは 禁物ですが
美味しそう(・д・)ジドー
Commented by yokolotus at 2007-09-07 18:24
ミントさん。
え~~Hawaiiででホームスティされたんですか\(◎o◎)/!
すごい、語学留学ですか?
やはり、年齢ではないですね(^_^;)
私なんか、英会話を何度も一緒に習いに行ってた友人と
全然上達しないから、いっその事半年ぐらい留学できたらいいのにね~~と
夢みたいな事話していましたが。。。
お一人でですか?どんなご様子だったのか聞きたいなぁ~~

くるみのハニーナッツはアーモンドスライスじゃなくて
上にくるみをのせるのかしら?

オルレイヤの種、了解しました♪
これは毎年咲いてくれるから種もとれましたよ。
Commented by yokolotus at 2007-09-07 18:26
クロはちさん。
ダイエット中ですか?!
これから食欲の秋ですよ~~
ガーデニングする時間が増えるとダイエットも必要なくなるかもね。
私はスポーツジムで汗流しています。
その後の甘いものが又美味しいのよね(^_^;)
Commented by みー at 2007-09-07 22:55 x
ビスコッティって言うのですか?
おいしそう・・・♪
yokoさん、簡単なのばかりっておっしゃいますが、わたしには簡単には見えません。
あ~、お料理苦手な人は、簡単なのもやらないってことなのかな?(ーー;)

ホームページ、今日ゆっくり見せていただきましたが、とてもきれいで素敵ですね。
yokoさん、古くからネットされていらっしゃるのですね。
ホームページを作られるくらいですから、パソコンレベルは高い方じゃないですか~?
すごいなぁ・・・。
Commented by miyokorose at 2007-09-08 11:03
こんにちは♪
うわぁ~、とっても美味しそうですね。
ビスコッティって初めて知りました。
お菓子作りって楽しいですよね♪

かおりというバラは切花品種だと思うんですよ。
でも香りもあってとてもきれいなバラなので、
いつか苗が販売されるといいですね(^_-)-☆
Commented by yokolotus at 2007-09-08 15:47
みーさん。
ホームページ見ていただいたのですね~~m(__)m
ありがとうございます。今は記事が古くなってしまっててちょっと恥ずかしいです(^_^;)
掲示板も既にサービス停止しているし、いろいろ更新しなくちゃいけないのですけどね。
ホームページビルダーというソフト使っているから、それで作るのは簡単なんですよ。パソコンレベルは決して高くないですよ~

それより、みーさんはブログのスキンをご自分で作っていらっしゃるでしょう~~とても素敵だし。
それもしたいなぁと思いつつ、何も勉強していません(>_<)
あ~~どんどん頭が固くなっています。
Commented by yokolotus at 2007-09-08 15:51
miyokoさん。
アーモンドたっぷりのお菓子なんですよ~
最近はケーキ屋さんで袋詰めしたもの見かけるようになりました。
私も姉に教わって作るまでしらなかったの(^_^;)

やはり切り花品種ですか~~
miyokoさんは切り花もよくもとめられてお部屋で楽しんでいらっしゃいますものね。知らないものばかりです。
もしも見かけたら一輪だけでも買って挿し木してみようかなぁ。
by yokolotus | 2007-09-06 17:22 | スイーツ | Comments(8)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus