人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラがすべて咲きました

ここ数日の間にまだ咲いていなかったバラたちが開花しました。

バラがすべて咲きました_a0076237_18225943.jpg
yokkoさんからいただいたバロンジロードランです。
シックな赤ですね!縁には細ーい白い線があって素敵!!
思っていたより小ぶりのお花。肥料が足らなかったのかしら?
でもこの位が私的には好きかも~

バラがすべて咲きました_a0076237_18304932.jpg
駒場バラ園さんで買った のぞみです。小さなお花です~こちらは思っていたよりピンク。
でもすご~~く可愛い!!
横から1本太いシュートがビュ~~ンと出ています。
植える方向間違ったかな?

バラがすべて咲きました_a0076237_18311328.jpg
これも駒場バラ園さんで買ったマダム ヴィオレ
綺麗に咲いたのが雨の金曜日でした(>_<)次の日は汚くて撮影できず。。。
ウドンコにやられてたけど、健気に咲いてくれて嬉しい。新しいシュートは元気そうだから、良かったわ。

前に咲いていたバラたちは終わりかけて、花数が少なくなってきました。
四季咲きもあるけど一段落という感じなのかな~~

これからは秋までずーーと咲く四季咲きっていうのを増やしたいなぁ~
大苗が出始める頃までには絞り込まないとね(^_^;)
Commented by yokko at 2007-05-28 22:13 x
おひょ~バロンちゃん咲いたのねっ。これこれ、国バラで見た色に近いじゃん。綺麗よ♪
Commented by wakorisa at 2007-05-29 20:16
yokoさん,今日はありがとうございましたー(*^_^*)
yokoさんのひろ~~~~~いお庭と,ひろ~~~~~~~いお家,
夢見心地で帰りました(*≧m≦)
全体のお庭の様子を見ることができて,この写真はあそこ,あそこ,と,
すごくよくわかるようになりました。

あ,縮小専用のことですが,参考までによかったら↓を見てみて下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/koalagakau/diary/200505020000/
Commented by yokolotus at 2007-05-29 21:54
yokkoさん
バロンちゃんもフランシスも、みてもらって良かったわ~
冬に植え替えないといけなかったのね(>_<)
いただいたのが駄目になっちゃらめげそうだわ。。。
Commented by yokolotus at 2007-05-29 21:59
wakoちゃん
帰路は大丈夫だったかな?!
こちらこそ、きてくれてありがとう!!
一度みてもらったから、具体的にバラのことも相談できそうで良かったわ。
バラは分からない事だらけだから、よろしくね。
又懲りずにきてくださ~~い。

縮小専用ありがとっ!見てみますね。
今日はいつも通りですませちゃいましたが(^_^;)
Commented by murasakihairo at 2007-05-30 05:39
昨日は、感激の一日で・・・。
wakoちゃんと同様、広すぎるお庭にびっくりです。
シフォンケーキ美味しかったし、お茶も美味しかった。
一杯目と2杯目の内容を、も一度お聞かせください、
これからの季節にピッタリの飲みものですよね。

バロン・ジロード・ラン様、
いい色してたよね、国バラで見たときに、
ほれ込んで、脳内さんと苗を探し回っていたんですよ。
こんな傍に、もってらしたんだ。

yokoさん、チョイスの花達と石組みされたお庭とっても素敵です。
本当にありがとうございました。
Commented by yokolotus at 2007-05-30 20:59
紫さん、
雑草の草原をなんとかしなきゃと計画性のない庭つくりでここまできたけど
素敵なお庭を見せていただく度に、
あ~~失敗したなって思う事が多々あるよ。
紫さんは今からだから頑張ってね~~
一杯目のお茶はルイボスティで活性酸素を取り除くノンカフェインの健康茶です。うちの製品なんです(^_^;)
二杯目は熱湯に紅茶と一緒にミントも入れて作りました。ミントはいれたまま冷ましておいたのよ。
バロンちゃん、yokkoさんちからきたものなの。
お花も小さいしちょっと怪しいので心配です。
又いつでも来てね(*^_^*)
Commented at 2007-05-31 04:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokolotus at 2007-05-31 07:04
鍵コメさん、
そちらに伺うわね~
マダム ヴィオレは花がすぐに散ってしまったのよね~葉もウドンコだし。。。バロンは楽しみね!
by yokolotus | 2007-05-28 18:49 | バラ | Comments(8)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus