ピエール ド ロンサール

昨日帰宅すると家に入らず荷物は外に置いたままお庭のチェックです。
ピエールの様子は留守中にぐりさんから報告もらっていたから期待はしていたけれど
綺麗~~可愛い~~と暫く階段に座って愛でておりました(^_^;)

a0076237_7124946.jpg
昨年の秋に大苗のロングで購入したものですが、あの枝だけが半年でこんな姿になってくれるなんて!!想像を超えていました~


他のバラたちも咲き始めていましたよ
a0076237_715026.jpg
       ツル アイスバーク これも大苗のロングなので、人が立った目線のところで咲いています。

a0076237_7154111.jpg
         ツルジュリア 蕾の時に何かの虫に食べられた様子だったけど、何とか咲いた一輪

a0076237_7165926.jpg
         フェリシア いい香りがします!

国バラでも沢山のバラを見てきたので、今年のこの子達の様子をみて
これから庭に増やすバラを決めようと思っています。
あ~~でも、あり過ぎて~~どうしよう(@_@)
[PR]
Commented by ameri1224 at 2007-05-20 13:49
yokoさんお帰りなさいませ。
バラショウ堪能されたんですね。羨ましい。
私は忙しくて、tvでちょこっとみただけです。でも、素敵な写真レポートしてくださったので嬉しいですね。
薔薇もこんなに素敵に育てていらっしゃるんですね。
わたしも初心者なんですが、偶然にもツルイアスバーク植えましたよ。
また、その後の様子も楽しみにしてま~す。
Commented by masako at 2007-05-20 20:39 x
無事お帰りになったようですね。
オフ会ではお世話になり、ありがとうございました。
楽しくて図々しく行ってよかったぁと思っています。
バラ、きれいに咲いていますね。
荷物もそこに置いてまずお花、その気持ちよくわかります。
またお邪魔させていただきますね。
Commented by yumyum  at 2007-05-20 21:04 x
18日はありがとうございました♪
楽しい時間をご一緒に過ごさせて頂いて嬉しかったです!!
過去記事を少し読ませていただきましたが
ステキなお庭ですね~。
とっても広くて、森の中みたいですね。ん~憧れる~~!!
また遊びに来させて下さい。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by yokolotus at 2007-05-22 15:20
ameriさん
あれだけ一同に著名なガーデナーの方々の作品を見ることが出来るということは、
やはりなかなかない機会なので、良かったですよ!!
何度もいらっしゃった方は別の感想がおありかもしれませんね。
もう9回目ですものね~
バラは初心者でも育てやすいと聞いたものばかりです(^_^;)
でもいろんな方のお庭やこんなイベントで実際にみると
そんなこと抜きに欲しくなっちゃいますね。
ameriさんもツルアイスバークお持ちなんですね。
もう少し花数が増えたら全体も見ていただきます(^_-)-☆
Commented by yokolotus at 2007-05-22 15:24
masakoさん
オフ会初参加はかなり緊張しますよね~
あっ、でもお母様思いのお嬢さんとご一緒で心強かったかな?!
素敵な生活ぶりに羨望~~でしたよ。
masakoさんのセカンドハウスにお邪魔できる機会
いつか実現するといいなあっ!!
これを機会にますますガーデニングライフも広がっていきますね(*^_^*)
これからも、よろしくお願いします♪
Commented by yokolotus at 2007-05-22 15:30
yumyumさん
お名前はよく拝見していたので、今回お会いできて嬉しかったです!!
想像どおり美形の素敵な方だったわ(*^_^*)
過去記事も読んでくださってありがとう!!
雑草の草原からやっと少しは庭らしくなったかなって思っています。
この一週間は刺激もらいすぎくらいで、帰ってきたら朦朧としてましたが(^_^;)
今日は少し落ち着いてきて、又頑張ろう~~と思っています。
どうぞ、又いらしてね。
私もそちらにお伺いしますね。
Commented by wakorisa at 2007-05-22 20:15
yokoさんのお庭に,薔薇がまた増えるのですか?!(*≧m≦)
むふふ,楽しみ~!
yokoさんの広いお庭だったら,きっと薔薇の植え方も演出のしがいがあると思います~!
ジュリアは昨年枯らしてしまいました。
つるジュリアは丈夫なのかな?
きれいですよね~,リベンジしたいな。
Commented by yokolotus at 2007-05-23 21:34
wakorisaちゃん
今は一季咲きが多いので、四季咲きを増やしたいなって思ってるのよ。
今年の様子を見てこれから悩むわ~
ジュリア花が3こしか咲かなかったですぅぅ。
とてもシックでいい色してるから、もっと見たかったわ(>_<)
返り咲き性ありとなってるのだけど、剪定したらいいのかしらね~
枯れちゃったの~~残念ね。
by yokolotus | 2007-05-20 07:29 | バラ | Comments(8)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus