人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第9回 国際バラとガーデニングショー

5月17日 朝9時過ぎ、東京駅でyokkoさん、TOYOKOさん、紫葉色さん、hyurikoさんと合流して、西武ドームで開催されている国際バラとガーデニングショーに行ってきました。

会場に着いてから一時間後には早朝に東京入りしていた脳内さん も合流。
約4時間ほどゆっくりと会場内を見て廻りました。

第9回 国際バラとガーデニングショー_a0076237_23134654.jpg
パンフレットの表紙になったバロン ジロード ラン 

YU-ME-MI Factory バラの村のくらし
第9回 国際バラとガーデニングショー_a0076237_22584491.jpg
遠くからでも目立った一角でした。
第9回 国際バラとガーデニングショー_a0076237_2259279.jpg

第9回 国際バラとガーデニングショー_a0076237_23375526.jpg
なごみさんは今年初出店、苗も寄せ植えもSOLD OUT続出の盛況ぶり。あともう一日。頑張ってくださいね!!

吉谷桂子・博光 プリンセス・ジャルディニエの「小さなシャトーの花の庭」
第9回 国際バラとガーデニングショー_a0076237_2355067.jpg

第9回 国際バラとガーデニングショー_a0076237_2361050.jpg
後で気付いたのだけど、ここは正面からの写真を撮っていなかったのです
bearさん のレポートでご覧くださいね。

一番好きだった(有)清水工業ガーデンの作品 
ここは大好きなブルーとホワイトのお花で纏められて、ただただゆっとり~~でした
第9回 国際バラとガーデニングショー_a0076237_23181635.jpg
ガゼボにも小花が植栽されて、なんともいえない美しさ~

第9回 国際バラとガーデニングショー_a0076237_23184857.jpg
こんな細かい細工がなされたパーゴラは見たことがないわ。バラの姿も美しい。あ~~なんて少ないボキャ(^_^;)

第9回 国際バラとガーデニングショー_a0076237_23192029.jpg
パーゴラの足に絡まるクレマの姿は私の夢

第9回 国際バラとガーデニングショー_a0076237_23194636.jpg
このアイアンが欲しい~~ 



RISE&MIZYMURA 都会の休息
落ち着いた大人の雰囲気でここもお気に入り
第9回 国際バラとガーデニングショー_a0076237_2393586.jpg
やはりアイアイが素敵だな。
第9回 国際バラとガーデニングショー_a0076237_23103531.jpg
しっとりとしたグリーンがいっぱいのインナーテラス
第9回 国際バラとガーデニングショー_a0076237_2312261.jpg
壁に枝垂れる植物の姿もとてもナチュラル

かねてからうわさに聞いて是非行きたいと思っていた国バラ!!
関東遠征オフ会の開催が決まって、前日にブログ仲間といっしょに行けたのはとても嬉しかった。
こうして植栽を見ると知らない草花や樹木がまだまだ多い事(^_^;)
これなぁに?なんだろうね~~と言い合いながら
素敵ね~~欲しい!などと感動も分かち合えてとても楽しい時間。
前売り券1700円で一日楽しめるのこんな催しはお徳かもしれませんね。
Commented by クロはち at 2007-05-20 20:47 x
楽しいオフ会でしたね
国バラ 今年は白が目立つようですが・・・
なごみさんも頑張っておられますね(’-’*) フフッ・・
パーゴラに絡んだクレマ グレイブタイ ビューティーかしら
昨年もこの子が印象的で ワザワザ東京から苗お持ち帰りしましたよ
今年咲いてくれればよいのですが
たくさんの写真見せて下さって嬉しいですヽ(^。^)丿 フフフ
Commented by yokko at 2007-05-21 10:01 x
yokoさ~ん、楽しかったね!!写真すごく上手に撮れているよ。私の見たけど、全然良くないのでアップできないわん。やっぱりこのアイアン欲しいね。又すぐお会いできるね(^^)
Commented by ivory at 2007-05-21 23:51 x
どの画像もとってもすてきですねぇ〜!
パーゴラやアイアンなどもホントおしゃれです。
こんなガゼボでゆっくりお茶した〜い(*^o^*)
って、うちの庭にはそんなスペースはありませんが^^;
なるほど国バラ、すてきなショーですね。
わたしもいつかお出かけしてみたいです^^
Commented by yokolotus at 2007-05-22 15:34
クロはちさん
先週は怒涛の一週間でした(^_-)-☆
ブログを通じて知り合った方々のお陰で
こんなに楽しい機会に恵まれ、とても嬉しいわ。シミジミ。。。
パーゴラのクレマ、名前分からなかったのよ~~
プリンセス ダイアナとちょっと似てるな~って思ってたけど
クロはちさんがお持ちのグレイブタイ ビューティーなのかな~
クロはちさんちのが咲いたらみせてくださいね。
なごみさんは超ハードそうでしたよ。
でもすごい体験ですよね。
Commented by yokolotus at 2007-05-22 15:38
yokkoさん
お疲れ様~~超ハードスケジュールが続くけど、大丈夫かな?!
ホント、楽しかったわ!!
写真とにかく沢山とってたらなんとか使えるのがあるのだけど
次の日からがあまりなくて、upも滞ってるよ(^_^;)
来週ね、楽しみにしてま~す!!
Commented by yokolotus at 2007-05-22 15:42
ivoryさん
このガゼボ、素敵でしょ~~
アイアンの作品がどれもすっきりとしてお洒落だし欲しいと思ったけど
業者の方はいないし、何も聞けなかったわ(^_^;)
ivoryさんも来年行けたらいいですね!

Commented by wakorisa at 2007-05-22 20:10
う~ん,やっぱり国バラは一度は行ってみたいなあ。
狭い庭なりに,どこかマネができないかなあ,と思うけど,現実はキビシイ(^^;)
アイアンが素敵ですね~!
業者さんに問い合わせが殺到しそうじゃないですか?
Commented by nounai_g at 2007-05-23 14:17
yokoさん、お疲れ様でした。
怒涛の週末を乗り越えて、やっと御礼に参りましたの。
頼りになる関西のおねい様方には大変お世話になりました。
私、年上の方と一緒にいると凄い安心感があって、かなりリラックスできるんだって実感しましたヮ。
お陰様で楽しく過させていただいて、無理して家出(!)して良かったなぁ~。
また、次回も御一緒させてくださいね~(^.^)/
Commented by yokolotus at 2007-05-23 21:21
wakorisaちゃん
そうね~一度は行きたいよね~~
私ももう一度くらいは行きた~い(^_^;)
持ち帰れないし~~と苗の販売の方は見なかったのだけど
やはり珍しいものもあったでしょうから
覗けばよかったと思ったりしていますよ~

そうそう、殺到してると思うよ。
私も問い合わせしたもの~まだ返事はこないよ。
Commented by yokolotus at 2007-05-23 21:27
脳内さんもお疲れ様~~
美味しさが凝縮したお出かけだったよね!!
脳内さんは大忙しで大変だったけど、そこは若い力で
乗り切ってるよね。
あんなに楽しいのだもの、次回のために日頃精進しましょうね~~
次はどこかしらね。。。
by yokolotus | 2007-05-19 23:35 | お出かけ | Comments(10)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus