人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の一番

5月はガーデナーにとって多忙な時期。
私も忙しい日が続いてなかなかブログを更新する時間がありません(>_<)
今朝大急ぎで撮った写真だけupします~

薔薇の一番_a0076237_835886.jpg
我が家の開花一番乗りはyokkoさんからいただいたフランシス デュブリュイ でした(^。^)
留守の間に咲いていました。

薔薇の一番_a0076237_841980.jpg
切り戻し方が下手で、ごめんなさいm(__)m 

薔薇の一番_a0076237_844145.jpg
庭にはエリゲロンがあちこちで綺麗に咲いてくれていますが、ここは花色が変わってきてるので、一層綺麗です。手前は宿根リナリア、下のパープルの花は生育不良のカンパニュラ パツラ

薔薇の一番_a0076237_851319.jpg
前に見ていただいたナデシコ ブラックベア が咲きました(^。^) 
う~~ん、渋くていいわ!!種まきして2年目での開花でした。
Commented by クロはち at 2007-05-12 19:50 x
フランシス デュブリュイ 豪華な花ですね 大切にされているのね
お庭のブルーとっても綺麗ですね 羨ましいわー
ナデシコ ブラックベア流行ですね 昨年の国際バラとGショウでもたくさん使われていましたね
Commented by yokolotus at 2007-05-13 22:32
クロはちさん
フランシスはyokkoさんのように素敵な薔薇よね~一輪だけでも存在感があります!!
クロはちさん去年コクサイバラとGショーいらっしゃったのですね~~
やはりそんな場所で沢山使われていたら、人気になりますよね。
国際場バラとGショー、今年念願かなって行きます(*^_^*)
楽しみです。
by yokolotus | 2007-05-12 08:11 | バラ | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus