人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーデンベルギアとモッコウバラその2とミニバラ

暫く留守をしている間にハーデンベルギアの花がわっさわっさと咲いていて
もう、うっとり~~と眺めています。
upするのが早かったな~~と思ってしまいました(^_^;)
ということで、またまた載せちゃいます。

ハーデンベルギアとモッコウバラその2とミニバラ_a0076237_933415.jpg

ベランダ側からのショットです。お花もこちら側のほうが沢山咲いているのですよ。
玄関からも見えるので訪れた方の目にも止まります~

ハーデンベルギアとモッコウバラその2とミニバラ_a0076237_93403.jpg

全体では分かりにくいモッコウバラも植え場所を上から覗いてみると、
綺麗な新芽が確認できますね。
左側のローズマリーにも沢山花がさいています。
こんなに綺麗な状態が毎年みれるといいなぁ~~

先週東京でちょっと時間ができたので自由が丘のブリキノジョーロに行ってきました。
やはりとても素敵なショップです!
欲しいものがいっぱいあったけれど、今回はちょっと我慢して
可愛いミニバラだけ連れて帰ってきました。

ハーデンベルギアとモッコウバラその2とミニバラ_a0076237_9341830.jpg

ポリアンサローズ シュネープリンセスです。
3cm位のコロンとした白いお花がなんともいえず可愛い~陽の当たり方でちょっとピンクがかるのだそうです。
帰ってきてからちょっと風邪気味で何もできないので、
買ってきたままベランダで日向ぼっこしている多肉ちゃんたちと一緒に置いています。
Commented by クロはち at 2007-03-27 19:40 x
風邪気味ですか お大事にしてくださいね

ハーデンベルギア たくさん咲き出しましたね 綺麗です!
ブリキノジョーロでお買い物 良いですね~
お帰りになってこうして 多肉とミニバラの組み合わせもとってもおしゃれですよ お店のディスプレーかと思いましたよ
Commented by yokolotus at 2007-03-27 20:07
クロはちさん、ありがとう~~
帰ってきた翌日から突然吐き気がして、お腹にもきてしまいました((+_+)) 
昨日お医者さん行ってゆっくりしていたら今日は随分楽になりましたよ。
インフルエンザでなくてよかったわ(ホッ)
多肉を置いているテーブルに一緒に置いてみたら、何か絵になるわ~~と撮ってみたの。おしゃれですか~~嬉しいわ!!
一緒に置いているジョーロはyokkoさんちで手に入れたものよ。
Commented by nounai_g at 2007-03-29 15:07
ハーデンベルギアからモッコウバラ、ローズマリーの流れはまるで滝みたいですね、見ごたえあります。
シュネープリンスと多肉の色合いがシックで素敵。
yokoさんも一緒に日向ぼっこなさって、風邪を治してください。
Commented by yokolotus at 2007-04-01 14:51
脳内さん、ご心配ありがとう~今回の風邪、熱が出なかったからかしんどい時期は短くて助かりました~
ハーデンベルギアの花付きがすごくよくて、今年は見ごたえまりました。
ローズマリーもすごいことになって、そうね~滝のようだね。
by yokolotus | 2007-03-27 09:51 | | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus