人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぎとりとTinaさんへ

3日は花空間へいはんなで催されたもぎとりにいってきました。
12月にプチソルグをちょっとだけ体験ずみですが
もぎとりは出店数も多くてかなりの人で賑わうと聞いていたので、我が家を8時半くらいに出発。
今回は友人二人と一緒です。

会場には10時前に着いたけれど会場横の駐車場は満車、第3駐車場へ停めて、送迎バスで会場へ。

入るとすぐに大盛況のnagomiさん発見
もぎとりとTinaさんへ_a0076237_2352140.jpg
人で並べてある寄せ植えがあまり見えないけど、どれも可愛くて一緒に行った友人は悩んでなやんで、それでも3点もお買い上げ!!あっ、写し忘れたわ(^_^;)

もぎとりとTinaさんへ_a0076237_23523899.jpg
nagomi号のなかにも素敵な寄せ植え、一番目を惹いたのはクレマチス カルトマニジョーのハンキング!!素敵過ぎる~我が家にもあったのだけど、3年目位に枯れちゃいました。。。

もぎとりとTinaさんへ_a0076237_2353091.jpg

お隣ではmarimoさんも沢山の品揃えで可愛かった~

もぎとりとTinaさんへ_a0076237_2353192.jpg

ここはプランツプランツというお店。我が家の近くにも同じ名前のお店があるので聞いてみたら関係ないそうなんです。

もぎとりとTinaさんへ_a0076237_23535282.jpg

ここは友人のお店、観覧車さんです。
神戸でアンティークのお店をなさっています。ご主人が出店なさるというのでその友人と一緒に行ったのです。お手伝いも出来ず、お買い物の荷物も預かっていただいて、お世話掛けましたm(__)m

もぎとりとTinaさんへ_a0076237_23541825.jpg

昼食時間になると込み合うのでちょっと早めにリゾットをいただきました。
お味はグーでしたが、もう少し手際よく待たせないで出来るといいのになぁと思いましたよ。

そうそう、もぎとりに着いた早々mimosaさんとお会いしました!!
すでにいろいろご覧になっていらしたご様子でしたよね。
私はnagomiさんでちょっと興奮気味で失礼しました(^_^;)

いろんなお店がいっぱいあったのに見るのが楽しくて写真は撮ってませんでした。

その後yokkoさんのお店Tinaさんへ。
お願いしていたアレンジをいただきがてら、友人を連れて行ったら
やはり興奮しまくりで(初回の私を彷彿。。。)もうそれはそれは楽しかったようで
私も嬉しかった(^.^)

yokkoさん、またまたお世話になりました。
素敵なアレンジもありがとう。

お買い物報告は又後ほど。
Commented by mimosagarden at 2007-03-04 18:35
あらま~!私ももぎとりへ友達と行って、早めにリゾット食べて、
yokkoさんちに行きました。まったく同じルートです!
しかもはじめて行った友人達も、同じく、もぎとりもyokkoさんちも
興奮しまくりでしたわ~!
みんな同じですね(>_<)
Commented by クロはち at 2007-03-04 19:53 x
もぎとりの様子見せていただき嬉しいです 
ミモザさんと同じルートのようですね 
お花からアンティークまで揃っていて楽しいところですね
皆さんの ウキウキ感伝わってきますヽ(^。^)丿 フフフ
Commented by nounai_g at 2007-03-05 11:29
モギトリ、昨日、子供の予定が無ければ行きたかったのにぃ~!
暖かくてよかったですネェ。
収穫、早く見せてっ!

Commented by yokolotus at 2007-03-05 14:30
mimosaさん、時間差で同じルートでしたね!!
ご友人もご一緒だったのね。とよこさんもいらしてたそうですが、私はお会いできなかったのですよ。
やはり、そうでしたか~~最終組の私達がかなりの騒音撒き散らしてきたので,yokkoさんお疲れになったのではと案じています(^_^;)
Commented by yokolotus at 2007-03-05 14:34
クロはちさん、私のはもぎとりレポートになってなくて申し訳ないわ(^_^;)いつも後から思うんですよね、写真の撮り方がね。。。偏ってるんです(反省)
全体的には雑貨やさんが多かったようです。洋服や小物もありましたね。
お天気が良かったし、一日のんびり楽しめるイベントですよね。
Commented by yokolotus at 2007-03-05 14:36
脳内さん、コメントくださったから、先ほどお買い物報告しました!!
ありがとう~
脳内さんのところからはどれくらいでこれるのかしら?!
ほんと楽しいところだよ、その後yokkoさんちへ~~というルートで是非行ってみてください♪
次は4月1日のプチソルグかな。
Commented by yokko at 2007-03-05 20:49 x
yokoさ~ん、来てくださって有難う!!お友達二人も、さすがyokoさんのお友達、とても明るくて楽しい方達だったので、私もおしゃべりの仲間に入れて頂いて、とても楽しかったです.。そして、お友達もお買い物して頂いて、とても嬉しかったわ。今度は私が...。ねっ(^^)
Commented by yokolotus at 2007-03-11 09:50
yokkoさん、かなりお騒がせしてしまいましたね(^_^;)
友達は普段忙しくてなかなかyokkoさんのお店のようなところにお買い物っていけないので、とっても喜んでくれて、素敵なものをゲットできたので、ストレス解消になったようよ。
そうそう、ぐりさんも行きたかった~~と言ってました。
そうそう、まだまだの我が家だけど、途中経過を見ていただきてバラの達人のyokkoさん達にアドバイスもらわないとね、5月最終週はどうかなって思っていますよ。
Commented by murasakihairo at 2007-03-11 20:48
もぎとり、今度何時だろうね?・・調べてみました。

プチソルグは4月1日と5月1日にあるみたいです。
ユメミファクトリーさんのブースは一見の価値と掘り出し物が、あるので必ず寄るべし。即席アンティークショップをされる様子だよ。
前回に娘といった時に、アンティークのシェードがあったのを買いそびれて、惜しくて悔やみきれず・・・。
またの機会に、掘り出し物見つけたいなあと、思ってます。

そして、yokkoさんちへは、必ずお邪魔しちゃいますね。
また、日が合えばご一緒したいな~~。
Commented at 2007-03-11 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokolotus at 2007-03-14 19:29
紫さん、もぎとりは年三回あるようで、他の月は毎月1日みたいですね。
お天気もよくて、時間もたっぷりあってゆっくり見てきたはずなのに、あとから見逃していたお店もいっぱいあったのがわかりました。
けいはんな方面巡りは恒例になるかもね~
お休みが決まったら連絡してご一緒できたらいいね!!

買いそびれたものがあると、やっぱり悔しいよね~~
by yokolotus | 2007-03-04 00:03 | お出かけ | Comments(11)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus