人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園

昨日は長女と吉祥寺に行きました。
マフラーを編みたいというのでまずは家の近くでと。。。思ったけれど下北沢にはその手のお店がないので、ユザワヤがある吉祥寺にしました。
あまりにも多くの品数であれこれ結構悩んだけれど、なんとかお気に入りを見つけたようです。
ランチを済ませて長女は大学へいくので駅前で別れ、私は帰りの時間までにはまだ時間があったので、吉祥寺散策する事にしました。

雑貨屋さんなど覗いてから井の頭公園へ。
駅から5分位のところにこんなに緑いっぱいの公園があるのですね~~びっくり!!
井の頭公園_a0076237_127285.jpg


井の頭公園_a0076237_1274143.jpg


井の頭公園_a0076237_128438.jpg
このスワンのボートはテレビでよく見ますよね~休日になるともっと沢山の人で賑わうのでしょう!!

本当はこの後、駒場バラ園というところに行く予定だったのですが、どうも閉園されたようで
叶いませんでした。。。
Commented by ミント at 2006-10-14 16:13 x
お帰りなさ~い!東京って思ってるより緑が多いですよね。駒場バラ園閉園ですか?!知らなかった~。壷系のクレマチスの種ができたのですがyokoさんいかがですか?発芽に1年開花に3年と時間はかかりますけど忘れた頃に花が咲いてますよ。壷系はコロンとして可愛いですよ。
Commented by クロはち at 2006-10-14 20:16 x
井の頭公園 緑が多くていい所ですね 関西人からすると 大阪城公園のような所でしょうか
最近1人で出かける機会無く 雑貨店やアンティク店見て 中ノ島公園をぶらぶらした 若かりし頃を 思い出します
今は4,5人のオバちゃん連中と やかましいぐらいの声だして ウロウロしていますご めんちゃいm( __ __ )m
Commented by yokolotus at 2006-10-15 12:06
ミントさん、駒場バラ園いらしたことありますか?
私地図を片手に近くまで行ったのですが、線路際から見下ろせる場所は更地になっていて、電話をかけてみても何方も出られないから、結局分からずじまいったのよ。
規模を縮小してやっていらっしゃるという情報をもとに行ったのだけどね(>_<)
娘達の住んでるところからは近いので又分かったら行ってみたいと持っています。
クレマチスの種が採れたのですか~壷系もかわいいよね。
何日も留守になる生活になっているので、今年の春から種まきは断念してるんですよ。。。いただいてもきっと育てられないかな。
又出来るようになったらトライしますね。ありがとう~
Commented by yokolotus at 2006-10-15 12:12
クロはちさん、この日は平日だったけど、かなりの人の行き来がありました。この周辺に住んでいらっしゃる方はいいですよね~~
大阪城公園ほどは広くないけど、水辺もあっていい雰囲気でしたよ。
クロはちさんの最近のお出かけは、お仲間とが多いのですね。
趣味を同じくする人たちとのお出かけは楽しいものだもの、ついね~賑やかになりますよ!!同じです☆★
Commented by murasakihairo at 2006-10-18 00:24
おねだりは、マフラー用の毛糸だったのね。
編み物されるのね、私は肩こりをするようになてから、辞めています。
どんな仕上がりになるかしら、楽しみ♪
Commented by yokolotus at 2006-10-18 21:19
紫さん、娘達が住む下北沢には可愛い個性的なお店がいっぱいあって、初めは下北散策する予定だったの。
それできっと欲しいものがでてくるわ~と思ってたけど
予定変更で、それも毛糸は自分で買ってました。
編み始めると楽しいのよね~私今日本屋さんでyokkoさんやseyamaさんのお庭が載っているとしってガーデン&ガーデン買いに行ったのだけど
一緒に小物の編み物が載ってるのもつい買っちゃいました。
小学校の夏休みの宿題に手芸していた私です。。。
by yokolotus | 2006-10-14 12:13 | お出かけ | Comments(6)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus