人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーツガーデン

6月13日(木)
⑫The Courts Garden

ヒドコート・ガーデンに影響を受けて作ったお庭だそうですが
私は訪問したことがありません(^^;

管理はNational Trust

コーツガーデン_a0076237_18091716.jpg


ツアーでのガーデン巡り最後の日も雨(--;
開園の11時より30分も前に着きました。
ここ住宅街の一角なのですが、横の方から抜けるとフットパスがあり
広い草原が広がっていました。
お天気が良ければ歩いてもいいのですが、何せ雨。。。
ご近所に迷惑かけないよう小声でお喋りして開園を待ちました。

コーツガーデン_a0076237_18142336.jpg


トピアリーがとても個性的、カタツムリみたいですね~

コーツガーデン_a0076237_18153037.jpg

お屋敷は18世紀のバースストーンの家


コーツガーデン_a0076237_18172337.jpg

エントランスの植栽





コーツガーデン_a0076237_18185696.jpg

小さい池の周りには多肉植物も並んでいます


コーツガーデン_a0076237_18180853.jpg


少し離れたところから眺めます、素敵なお屋敷ですね。


コーツガーデン_a0076237_18193877.jpg

数あるトピアリーの中でも目を引いた奥に並ぶのは鳥?ペンギン?の群れみたい、
まるでお辞儀しているよう


コーツガーデン_a0076237_18251722.jpg


ボーダーも芝生もよくお手入れされています

コーツガーデン_a0076237_18235290.jpg


この奥には何があるのでしょう~ワクワクするような小道

コーツガーデン_a0076237_18244836.jpg


生垣の前にもトピアリー、面白いですね



コーツガーデン_a0076237_18254936.jpg



コーツガーデン_a0076237_18262536.jpg


グラスのボーダーも素敵です

コーツガーデン_a0076237_18270737.jpg


フォーマルな雰囲気の中にグラスが映えます

コーツガーデン_a0076237_18274578.jpg


Pillar lawn 支柱と赤葉の囲いがモダンな感じ

コーツガーデン_a0076237_18282205.jpg


銅葉とグリーンでまとめてあります、ここのトピアリーも面白い
歴史あるイングリッシュガーデンには必ずあるトピアリー
今回のツアーでも多種多様なもの見せていただきました

コーツガーデン_a0076237_18285967.jpg


奥の方には長い池
池も必ずといっていいくらいありますね


コーツガーデン_a0076237_18293295.jpg

銅葉に囲まれたガーデンルームのようです

あの日でベンチにゆっくり座れなかったのは残念でした




*
*
*
*
*





インスタグラムはほぼ毎日upしています
良かったら見てください♪
Instagram






*
*
*
*
*




by yokolotus | 2019-07-28 16:44 | イギリス | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus