人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘスタークーム


6月12日(水)
⑪Hestercombe House


この庭の歴史は古く9世紀から~
1904年から植栽はガートルード・ジーキル、構造物はエドウィン・ラッチェンスによって
造り直され、その後第二次戦争後荒れ果ててしまった庭を徐々に復興、
1997年から本格的な復興プロジェクトが始まったそうです。
管理はHestercombe Gardens Trust

ヘスタークーム_a0076237_20251304.jpg


ギャラリーやレストランがある歴史あるhouse


ヘスタークーム_a0076237_20360053.jpg


この重厚な門のようなアーチを潜ると広大な庭が広がっていました


ヘスタークーム_a0076237_20393763.jpg


庭の両サイドには水路と池


ヘスタークーム_a0076237_20413988.jpg


周辺にはアーチが連なっているのですが、植栽よりも構造物に目がいってしまいました!!

ヘスタークーム_a0076237_20423824.jpg


中央まできてHouseを臨みます。
イングリッシュガーデンの歴史を感じさせる庭です。


ヘスタークーム_a0076237_20461781.jpg


石の平板を使った構造物の素晴らしさに段々引き込まれていきます

ヘスタークーム_a0076237_20472502.jpg


小窓もこんなに手が込んでいます、素敵!!

ヘスタークーム_a0076237_20575605.jpg

構造物はもう真似できるようなレベルではなく、
ただただ素敵だーーーと眺めるだけですが、植物とお互いが引き立てあっています


ヘスタークーム_a0076237_20595658.jpg

庭を見渡せるテラスの下にも小さな池があります

ヘスタークーム_a0076237_21012786.jpg

クラシカルな素敵なデザインのベンチがいくつも置いてあります



ヘスタークーム_a0076237_12070105.jpg

このスレートを重ねた構造物にうっとりしていろんな角度から撮りました(^^;



ヘスタークーム_a0076237_12075748.jpg

ここでやっと庭におりていきました
お手入れしているスタッフの方が何人かいて、その道具が庭の中心に置いてあるので
常に写り込みます
石の平板と芝生のデザインも多く使われていました

ヘスタークーム_a0076237_12083877.jpg

花壇の淵にはベルゲニア。ジーキル女史デザインの特徴でもあるのかしら。
アップトン・グレイのお庭でも見られましたね




ヘスタークーム_a0076237_12091866.jpg


可憐なアーマンディ、
ラムズイヤーは手がかからないようで
こんなに綺麗に保つにはかなりこまめな手入れがいります(うちだけかしら・・・)

ヘスタークーム_a0076237_12101278.jpg


*

ヘスタークーム_a0076237_12105299.jpg


*


ヘスタークーム_a0076237_12113083.jpg


*

ヘスタークーム_a0076237_12124773.jpg


テラスからお庭を眺めます、この日は雨が降らない貴重な一日でした

ヘスタークーム_a0076237_12133782.jpg

*


ヘスタークーム_a0076237_12141685.jpg


*


ヘスタークーム_a0076237_12145003.jpg


歴史ある建物やガーデンを後世に残す
ガーデニング大国イギリスの底力を感じました

*
*
*
*
*





インスタグラムはほぼ毎日upしています
良かったら見てください♪
Instagram






*
*
*
*
*






by yokolotus | 2019-07-27 16:33 | イギリス | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus