人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バリーコート

6月11日(火)
⑧Bury Court

今回のツアーで私がとても楽しみにしていたガーデンの一つです
吉谷先生のツアーでは7年前に一度訪問されたのですが
その時に参加された方からもお話をお聞きしたりで期待はMAX(^^)

ピート アウドルフ氏がまだガーデナーとして今ほど有名ではなく
当時はプランツマンと呼ばれていた20年ほど前に縁あって庭のデザインを依頼された個人庭です。


バリーコート_a0076237_12003536.jpg
ここから圧倒されました


バリーコート_a0076237_12063801.jpg
興奮気味に進んでいきます


バリーコート_a0076237_12130785.jpg
かっこいい!!うちでは消えてしまったなぁ。。。



バリーコート_a0076237_12143309.jpg
庭の中央部分に入っていくと。。。もううっとり~~


バリーコート_a0076237_12161489.jpg
このレモン色のアリウムに一目ぼれ!!可愛い!!!


バリーコート_a0076237_12175614.jpg
ピンクのバレリアナ、これも素敵!!!


バリーコート_a0076237_12203868.jpg
野原のような優しいコーナーもいいな♪秋はどんな色に染まるのでしょう


バリーコート_a0076237_12224487.jpg
手入れの行き届いた清々しさとこのフォルムにもうっとり


バリーコート_a0076237_18464126.jpg
(この写真は吉谷先生のブログからお借りしました)

オーナーのジョン氏
とても穏やかなお人柄、ほぼ一人で手入れされているそうです
ここに合わなかったものもあるので植栽はジョン氏が替えていらっしゃると。
しばらくお話しされた後、記念撮影、そしてその後ショックなお話
今年限りでここをクローズされると。。。。


バリーコート_a0076237_12285187.jpg
パープル系のグラデーションと背景の息を飲む美しさ


バリーコート_a0076237_12305638.jpg
どんどん秋のシーズンも見たい気持ちが高鳴る


バリーコート_a0076237_12321346.jpg
じっくりと何が植えられているのか見ながら歩きたかったな



バリーコート_a0076237_12334523.jpg
シックなアストランティアの花色と奥のパープルの組み合わせに惹かれた!!
このお花は何でしょう?


バリーコート_a0076237_12361155.jpg
どこもここも素敵

バリーコート_a0076237_12371080.jpg
背景のフロミスに映える
ブロンズフェンネルの足元にはセダム


バリーコート_a0076237_12380185.jpg
ここまでは中庭でもっとゆっくりいたかったけれど、
前庭のグラスガーデンへ案内していただきました



バリーコート_a0076237_12401576.jpg
グラスがメインの前庭のデザインはクリストファ・ブラッドレイホール氏


バリーコート_a0076237_12405802.jpg
すくっと伸びた美しいグラスに魅せれます


バリーコート_a0076237_12414914.jpg
秋のシーンを見てみたい

バリーコート_a0076237_12422708.jpg
グラスとアリウムのコンビネーション、真似したいな

時間切れとなり後ろ髪ひかれながらさよならです


バリーコート_a0076237_12431102.jpg

期待以上のお庭に心を奪われました

到着した時はここでジョン氏の奥様がお迎えくださった
今年でもうこのお庭を見ることができなくなると思うと去るのが名残惜しかった
吉谷先生の後ろ姿も寂しげです


*
*
*
*
*





インスタグラムはほぼ毎日upしています
良かったら見てください♪
Instagram






*
*
*
*
*




by yokolotus | 2019-07-21 19:06 | イギリス | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus