人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスに行ってきました

イギリスに行ってきました_a0076237_1751834.jpg


9月8日羽田発、5泊7日でガーデンデザイナーの吉谷桂子先生といく秋の南イングランドを訪ねるツアーに参加して来ました。
イギリスに行ってきました_a0076237_9504823.jpg


吉谷桂子さんのガーデニングブログ

イギリスへ行くのは3年前花友さん4人で参加した東イングランドへの旅以来2度目です。
2013年7月ラベナムから始まりました


イギリスに行ってきました_a0076237_9512264.jpg


今回は一人での参加で不安もありましたが、
前回訪問して感激したベスチャトーガーデンに再び行ける事と
これまで数々の素敵なガーデンを造られている吉谷桂子先生が選ばれた庭を先生と共に訪問できる魅力に惹かれて参加しました。
羽田を発つ前から参加される方々とお話しする機会ができて楽しい旅が始まりました。



刺激いっぱいのイギリスから14日に帰国して、自宅には15日に戻ってきました。
今日は旅の疲れも回復したので、忘れないうちにblogアップに頑張ろうとPCに写真整理し始めた途端、PCがダウン(._.)
スマホでは写真が制限されるのですが、PCの回復は望めそうにないので、
折角のイギリスレポートが、中途半端なものになりそうで申し訳ないのですが、ご容赦をm(_ _)m

iPhoneから送信





✳︎
✳︎
✳︎
✳︎
✳︎
Commented by murasakihairo at 2016-09-18 08:02
おはようございます。
おかえりなさい~~(^^♪
吉谷さんとの南イングランドへのツアー拝見します。
中身が濃くてワクワクしますね、
丁度、孫たちが来ていて・・
蕎麦らしい記事Uℙありがとうございます。
Commented by yokolotus at 2016-09-18 10:42
紫さん。
ただいま~~
感動いっぱいのイギリスの旅たっだよ。
秋の庭がみれたのが本当に嬉しかった。

折角のシルバーウィーク、雨になっちゃったね。
孫ちゃんもお家になかだけでは退屈しちゃうかな。
また静かになってからゆっくりみてくださいな(笑)
by yokolotus | 2016-09-16 17:51 | イギリス | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus