人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイの収穫

10月も今日で終わり。どこもここもハロウィーン♪
収穫の秋という事で、我が家ではキウイを収穫しました。
例年はやっていなかった摘果を今年はやったので、小さめのは少なく実も大きいですよ。
キウイの収穫_a0076237_1044353.jpg
籠にいっぱい。数は数えていないけど、摘果したにしては数も多く上出来です。

家の事情で今年が私の最後の収穫作業となるので、
キウイを庭に植えたいという義母と一緒に宝塚へ行った日の事を思い出しながら
心を込めて感謝しながら収穫しました。

そしてツルでリース台も作りました。
さて、どんなリースを作ろうかな~~
ドライフラワーはあまり作っていないので、花材が少ないけれど(^^;


キウイの収穫_a0076237_1044435.jpg
フェンス前花壇の一番奥に植えているツリバナに実が1個!!!可愛い~~~


キウイの収穫_a0076237_10444941.jpg
実が割れてなかから種が下がっている姿がとっても可愛いのですが、割れる前に落ちてしまう恐れもあるので、パチリ(^^)

小さな苗木を植えたのでなかなか大きくならないのですがね。
もっといっぱい実が付く姿を想像しながら楽しみに待つのもいいかな。
by yokolotus | 2015-10-31 11:00 | | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus