人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初出店終了しました

初出店終了しました_a0076237_142919.jpg
デパートでの初出店、初関西という事で、地元にいる私にもヘルプ要請がきて一週間頑張りました。

お隣でやはり初出展された京都発kyoukugeさんとは一週間ご一緒して、いろんなお話しさせていただいて、楽しかった。
毎日着物姿でご出勤されていたのですよ、凄いですよね。それも一か月の特訓で着られるようになっての着付けとおっしゃってたけど、着崩れることなく、このお姿で立ち仕事です。

私は次女がデザインしたバレリーナシリーズのTシャツだったので、楽ちんでっしたけど(^^;

最終日の昨日の開店前のまだ薄暗い中、一週間皆勤で頑張ったねと記念撮影しました。
右上はOTTONALアイシャドウとkyoukugeさんのゆび化粧布。一緒に撮影して、ご自身のインスタで紹介してくださっていた写真です。

右下はバースディプレゼントといってお別れにくださった一輪挿し。庭のルドベキア・タカオを活けました。

慣れない実店舗での販売業務は戸惑う事も多かったけれど、知人友人の応援や、お客様との新しい出会いなど、嬉しい事もいっぱいでした。
今回の経験を次に活かして、これからも頑張っていくと、子供たちも言っていま~~す。
これからも、応援よろしくお願い致します。



iPhoneから送信
Commented by yokkofire at 2015-07-30 07:55
yokoさん、お早う♪
1週間、お疲れ様でした
大変だったみたいだけど、お嬢さん達、とても心強かったでしょうね
一輪射し、良いね
ゆっくり、休んでくださいね^^
Commented by murasakihairo at 2015-07-30 17:49
イベント終了関西初出店
手ごたえありましたか??
お疲れ様です。

初ということは、これからもあると云うこと
是非神戸でも開催願います♬
どこでも素敵な出会いが絶えないYOKOさん
またお友達が増えそうですね。
Commented by yokolotus at 2015-07-31 07:18
yokkoさん。
慣れない立仕事だからね(^^;
人の流れがぱたりと止まって、暇になる時間でも
ずっと立ってないといけないのが辛いわね。
デパート勤務の方の大変さをいつも思います。
でも最後の数日間は手仕事を持ち込み
時々座ってました~~

次に繋がるいろいろな経験ができる
いい機会をいただいたと感謝していますよ。

もう大丈夫よ~~ありがとう♪
Commented by yokolotus at 2015-07-31 07:23
紫さん。
デパートは場所場所でお客様の層がそれぞれね。
これまではオンラインや東京の若い人が集まる場所でやっていたので
娘もちょっと戸惑ってました。
でもいろいろな事に対応できないといけないのでね
とても貴重な経験だったよ。

又どこかからオファーがあるといいなぁ。
それに向けて準備していると思います。
by yokolotus | 2015-07-29 14:19 | 家のこと | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus