人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交番花壇

昨日は交番花壇用に買ってきた苗も植え込みして、久しぶりに写真も撮ってきました。
交番花壇_a0076237_14335020.jpg
何と言ってもブラックレースフラワーがいいお仕事しています。秋に植えこんでいた苗すべてがブラックでした。我が家に植えたのは半分以上白だったのですが(^^;
そして、コレオプシスやサルビア ガラニチカも咲きだして華やかになってきました。


交番花壇_a0076237_14335875.jpg
新しく植えたのはジニア2株。本当はピンクのエキナセアを植えたかったのだけど、お高くて断念。
ひとまず一年草ですが花期が長いのでジニアを。


交番花壇_a0076237_1434554.jpg
後方のフェンスではマダムアルフレッドキャリエールがまだ咲いていました。一番咲いていた頃は写真撮れなかったので、今回撮れて良かった。


交番花壇_a0076237_14343851.jpg
2週間ほど前にはトラディスカンティアが咲いていましたが、昨日は終わっていたので花茎をカットしてきました。
チェリーセージはカットしてもカットしても元気で長い間、花を咲かせてくれるので交番花壇では大助かりです。
Commented by murasakihairo at 2015-06-24 09:36
なんと・・・ブラックレース
こちらの方であの色合いがでましたか…
ここの交番花壇は、とても豪華に仕上がってますね。
暑い中ご苦労様でした、道行く方がきっと憩われて
この前を通るのを、楽しみになさってますね♬
Commented by yokolotus at 2015-06-24 13:27
紫さん。
凄いボリュームでしょう~~
これで3ポットだよ。
我が家では2ポットだけブラックがでて、あとは白だったの。
交番はバス停のそばなので見てくださる方は
結構いるのかも。
by yokolotus | 2015-06-21 18:55 | ボランティア | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus