人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプーネリーとH・F・ヤング

昨日までの夏のような暑さから、今日は気温も下がり過ごしやすい一日でした。

ゴールデンウィークはほぼ家にいて、部屋の片づけや寝具・衣類の入れ替え洗濯などなど、じっくりと取り組んでおります(^^;
朝夕は庭に出て庭仕事。今日は大きくなった樹木の剪定をしていたら、酷使しすぎたのかチェーンソーが壊れてしまった。
明日じっくり説明書みて、直るものかみてみなきゃ。

クレマチス・モンタナ・スプーネリーが咲いています。
スプーネリーとH・F・ヤング_a0076237_20392439.jpg
今年もこれ位しか咲かなかった。
突然枯れても不思議ではないので、今年こそ挿し木をしておかなくては。

一昨年植えたモンタナ・オドラータは枯れてしまった・・・旧枝咲きのモンタナ系は枯れたような枝から春に新芽が出てきて、感動するのだけど、いつまで経っても新芽はでてこず、枯れたと判断。フェンスに絡まっていた枝を整理しました(泣)
スプーネリーとH・F・ヤング_a0076237_20453311.jpg
昨年の可愛い姿、見てあげてください。



玄関下花壇には3種類のクレマチスがいますが、一番に咲くのがH・F・ヤング。
スプーネリーとH・F・ヤング_a0076237_20394341.jpg
これも今年は数輪。。。これは数日前の写真ですが、今日見たら合計5つだけの開花でした。


これも挿し木しておいた方がよさそうですね。
by yokolotus | 2015-05-03 20:55 | クレマチス | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus