人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miyorinさんのお庭訪問

昨日はお声掛けていただいて花ともさんのmiyorinさんのお庭に伺いました~
とってもいいお天気過ぎて、写真があまり綺麗に撮れていなくて、残念ですが、綺麗にお手入れされたmiyorinさんのお庭、おうぞご覧ください。

miyorinさんのお庭訪問_a0076237_2155085.jpg
おうちの東側エントランスからお庭を臨みます。


miyorinさんのお庭訪問_a0076237_216420.jpg
オルラヤはこぼれ発芽の苗だそうですが、いい感じの背丈です。宿根草も出揃ってきましたね。


miyorinさんのお庭訪問_a0076237_2162336.jpg
小径の左右には涼しげな斑入りやライム色の葉がもりもりと。花はまだ少ない時期ですが、葉の色合いがとっても素敵です。


miyorinさんのお庭訪問_a0076237_216361.jpg
テラスの鉢植えのバラ達。咲き始めていましたよ。

miyorinさんのお庭訪問_a0076237_2165632.jpg
ピンクコデマリ、ジャーマンアイリス、クレマチスなどが咲いて華やかなコーナー。

miyorinさんのお庭訪問_a0076237_2172784.jpg
満開のモッコウバラの時期にお伺いしたのは初めてかも、このテラスの下でお茶を頂いて寛がせていただきました。気温が上がって暑い日でしたが、木陰になるこの場所はとっても過ごしやすいスペースです。



miyorinさんのお庭訪問_a0076237_217492.jpg
庭の一番奥からの眺めです。アーチやフェンスに誘引されたバラ達には蕾がいっぱい。もう少ししたらクレマチスや早咲きのバラの咲きだし、う~~んと華やかになりますね~~♪


お庭でゆっくりカフェタイムを堪能した後は、ガーデンショップに連れて行ってもらいました。
ランチしながら、そして風雅舎のカフェでも冷たいドリンクいただきながらおしゃべりを楽しみました。


miyorinさん、お世話になりました。一日いっぱいお話しできて楽しかったです。
ありがとう~~♪
Commented by yokkofire at 2015-05-02 21:08
わ~良いな~
今のmiyorinさんのお庭、私の大好きな白と紫の庭だね
これからは、色とりどりのバラやクレマチスが咲きほこる
お庭も楽しみだね

私も早くyoko庭にお邪魔したいわ~
日程的にピークは過ぎるかな?
Commented by yokolotus at 2015-05-03 07:11
yokkoさん。
伺う時期が少し違うと、又違う雰囲気のお庭になるよね。
私もこんな色あいの時が大好きよ。
花木や宿根草の新芽も綺麗だしね~~

今年もバラは虫に食われまくっているし、あまり綺麗じゃないかも(^^;
期待しないでね。
by yokolotus | 2015-05-01 22:00 | お出かけ | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus