人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカハナズオウ フォレストパンシー

アメリカハナズオウ フォレストパンシー_a0076237_1114592.jpg




小さな可愛いピンクの花が散り始める頃から、新芽が展開してきて、葉も少し大きくなってきました。まだまだこれから葉が成長して、全体を覆います。

iPhoneから送信
Commented by tearose at 2015-04-29 21:33 x
フォーレストパンシーは15年以上も前
オープンガーデンに初めて伺った時
名前を聞いた最初の木です。
それ以来ずっと憧れの木なのに
開帳性の樹形から我が家にお迎えすることが叶わず
毎年オープンガーデンの時に会いに行きます。
そういえばガーデンフィールズの木も素敵でしたね
yokoさんちのフォーレストパンシーにもいつか会いに行けるといいなぁ
Commented by yokolotus at 2015-04-30 08:34
tearoseさん。
15年も前に見られたのですね~~
新芽のこの頃が一段と目を引くようで、先日我が家に来てくれた友人たちからも一様に聞かれました。
大きく広がる樹形ですものね。
昨年小さな苗で手に入れたシルバーウラウドとのコラボを夢見ているんですよ。
まだ大分先になりそうだけど(^^;
ガーデンフーィールズではウッドランドにあったので、秋の紅葉もすてきでしたね。
どこかで生き延びているのかしら・・・
いつか見にいらしてくださいね(^^)/
by yokolotus | 2015-04-29 11:14 | | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus