人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は家の中の大掃除

今日は家の中の大掃除_a0076237_1138681.jpg


時間を見つけては少しずつしてきた家の中の掃除、今日はいいお天気になったので、陽がさすうちにと窓拭きから始めました。窓を拭きながらカーテンの洗濯をして、二階から始め一階もほぼ終え、今ひと段落ついたところです。

窓拭きはベートーヴェンのCDを聞きながら(^^)なかなかテンションが上がって、これはいいなと。

このCDは家庭画報の付録です。先日歯医者さんでちょっとだけ読んだモナコの記事をちゃんと読みたくて、帰りに買って来ました。
いつか行ってみたい国モナコ。私よりも思いの強い夫がいつかきっと連れて行ってくれると信じて、それまで本で楽しみましょう。

さて、もうひと頑張りしま〜す。

iPhoneから送信
Commented by ballade872 at 2014-12-26 11:57
今年もたくさんの楽しい記事を拝見させていただいて
ありがとうございました^^
ベートーベンは何を聴かれたのかな?
私も結構好きです。暗い中にも重厚な雰囲気が
たっぷり溢れているところ・・・
yokoさんのお宅は広いので、大掃除も大変でしょうね。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね♪
Commented by yokolotus at 2014-12-26 21:10
balladeさん。
ご訪問ありがとうございます。
楽しんでいただけたなら嬉しいです(^^;

普段はあまり聞かないのですけどね
この時期になるとやはりベートーヴェンですよね。
このCDには8曲も入っていて、代表的なものがずらり。運命、田園、ピアノソナタなど。
最後はやはり第九ですね。
拭き掃除や片付けしながら何度も聞きました!!
お蔭で今日はいっぱい捗りました~~

コメントはなかなか残せなくて失礼していますが、
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
Commented by yokkofire at 2014-12-28 20:20
頑張ってるね~
庭仕事もバッチリだしyokoさんはそんなにスリムなのに
体力があって羨ましい
yokoさんは色々な事にも意欲的に動けた1年だったよね
私は、今日から夫が休みに入ったので、大掃除始めたよ(笑)
今年は一度も会えなかったけど、その分来年はいっぱい会えると良いね、ご主人や長女さんご夫婦次女さんも帰って来られて
さぞかし賑やかで楽しいお正月を過ごせそうだね
良いお年を迎えてねそして来年も宜しくお願いします(^^)
Commented by yokolotus at 2014-12-31 06:55
yokkoさん。
お返事おそくなりました〜
大掃除あまり頑張りすぎないでね。

こちらはいつもと違って家族が増えて、あちこちお出かけして遊んでいます(^^)
年末の人の多さにはびっくりするけど、それが非日常って事ね。

来年は又これまでみたいにあちこち一緒に出かけましょう。
yokkoさん、行きたいところそろそろ出てきたんじゃない?
会える日を楽しみにしていますよ。

今年も今日で終わり。
良いお年をお迎えください。旦那さまにもよろしくね(^^)/
by yokolotus | 2014-12-26 11:38 | 家のこと | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus