人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地植えの銅葉ヒマ

地植えの銅葉ヒマ_a0076237_7234674.jpg


みーさん から頂いた銅葉ヒマの種から5株無事に育って、そのうちの2株は地植えにしました。
ここより日当たりのいい玄関下花壇には鉢植えのまま置いているので、成長はここの方が凄いです。鉢植えの成長は鉢の大きさにもよるのでしょうね。でも花はまだ咲かないので今年も我が家での播種は難しそう。一つでいいから越冬できないかなぁ。

とてもシックなパープルボーダーとなってます。手前の銅葉ヒマの前に植えたアスター ラテリフロルス プリンスの花が咲くともう少し明るくなると思うのですが(^^;;

先日は交番花壇にも置いてきたので、手入れしていたら早速、名前をきかれましたぁ。やはり珍しいですものね。通りがかりの気になる方が分かるようにネームプレートさしてきました。

iPhoneから送信
Commented by yokkofire at 2014-09-25 20:13
わ~銅葉ヒマ大きく成長したね
アスター ラテリフロルス プリンスって、アスターの種類?
パープルボーダー花壇だから、やっぱり色はパープルなんだよね

段々、私の好きな秋のyoko庭になってきたね
Commented by yokolotus at 2014-09-25 21:15
yokkoさん。
銅葉ヒマが大きくて、中央のディアボロが小さく見えるでしよ(^^;;
かなりの存在感だよ。

このアスター、葉が銅葉なので、今年初めて植えてみたのよ。花は外弁が白で花芯がピンクみたい。

グラスの穂も出始めてるよー
実際は無理でも見てもらえるように、アップするね。
by yokolotus | 2014-09-24 07:23 | | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus