人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サルビア レウカンサ

サルビア レウカンサ_a0076237_198811.jpg


朝夕の気温の低さにびっくりします、秋が駆け足でやってきたようです。
これからはサルビアの花が楽しみな季節です。まずはレウカンサが咲き出しました。
地植えのレウカンサは何故か成長がよくなくて花付きもよくないのですが、こにらは鉢植えです。
昨年秋に寄せ植えしたものをそのまま冬越しして植え替えもしないでそのまま。
後方にはもう少しで咲きそうなアンソニーパーカーセージがあります。

今日はぐりさんと一緒に気になっていた交番花壇の手入れをして、スッキリしました。我が家の庭もソロソロ始めなきゃ(^^;;

iPhoneから送信
Commented by ballade872 at 2014-09-20 22:29
レウカンサ、この時期になるといつも
植えたいな~と思うサルビアです。
なのに・・・・なかなか実行できていない^^;
yokoさんの所で気づかされる事って
すごく多いです^^
Commented by yokolotus at 2014-09-21 17:37
balladeさん。
レウカンサは色合いがシックでいいですよね~~
我家では地植えのが全然育たなくて、毎年どうしたものかと思っていたのですが
今年は鉢植えのが綺麗に咲いてくれて、嬉しかったのですよ。
お迎えできるといいですね。
by yokolotus | 2014-09-20 19:08 | | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus