人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井戸の周辺

井戸の周辺_a0076237_1721527.jpg


今日は蒸し暑さが戻ってきました。朝から大雨が降って、その後晴れてきたのですが、湿度がすごくって、久しぶりにエアコンつけました。

長い間咲いてくれたサルスベリもそろそろ終盤。雨で落ちた花柄などの掃き掃除をしていたら、井戸の周辺がたっぷりの雨でしっとりと茂っていました。

ここは6年前に昔からあったサツキを抜いて植栽し直したスペースです。
6年前から植栽は何も替えてなくて、それぞれが元気に育ってくれています。ハツユキカズラが井戸を覆ってきました。
上に乗せている鉢もヒューケラが消えましたが、オキザリス トリアングラリスと黄金カズラは元気です。

2010/7/23に井戸周辺の植栽成長の様子を載せています。こちら

iPhoneから送信
Commented by haniwa at 2014-09-07 11:44 x
覚えてますよ~
すっかり馴染んで 千両も大株になったね
冬に実がついたら目立ちそう 鳥が狙うかな?
Commented by yokolotus at 2014-09-08 10:15
haniwaさん。
覚えてくださってましたか~~ありがとう。
根の深いサツキを一本抜くのにかなり苦労しました(^^;
こういう植栽は手入れも簡単で助かります。
そうね実がなったら鳥に狙われるかもね。
by yokolotus | 2014-09-05 17:21 | | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus