クレマチス プリンセスダイアナ

a0076237_752312.jpg


皆様の地域では台風11号の被害はいかがだったでしょうか?
ニュースになるほど大きなものではなくとも、長く降った雨でかなりの被害があちこちであったのではと予想されます。
台風が過ぎ去った10日夕方から移動して有馬温泉に行った我々もあちこちで陥没、土砂崩れを目の当たりにしました。
通常の道は通行止めになっていたので、迂回して無事に着きました。帰りは我々の逆向きは大渋滞になっていて、仕事や帰省される方々だと思うけれど、気の毒としか言いようがない状態でした。

自宅庭は折れ枝や落ち葉の掃き掃除くらいですすみましたが。。。
今朝もかなりの雨が降っていましたが、止んでくれた合間に庭の見回り。

プリンセス ダイアナが花後の切り戻しをして、又咲いてくれました。
ダイアナは雨にも強いのでいいですね。

iPhoneから送信
[PR]
Commented by asaco34 at 2014-08-12 14:40
これ、先日急に欲しくなって買いました(^。^)
二つだけ蕾もついていたのですがちゃんと咲きましたね。
これだけたくさん咲くといいなあ〜
外壁に這わせようかと夢が膨らみます。
Commented by yokolotus at 2014-08-12 22:21
asacoさん。
お迎えされたのね。この愛らしい姿にうっとりです。
とても強健なので、数年経つときっと外壁でいっぱい咲いてくれると思いますよ。
Commented by murasakihairo at 2014-08-14 06:20
おはようございます♪
台風の後、あちこちの被害の様子が見受けられましたね。
幸い我が家は、大きな被害もなくホッとしています。

ダイアナが、今年不調で全くこの可憐な姿を見てなくて…
私は、yokoさんのブログで見てから
ダイアナのファンなんですが…何とか咲いてくれないかな~ぁ^^;

暑い時期温泉いいですね、
うちもうたと近くの温泉行ってサッパリしてきましたよ。
Commented by yokolotus at 2014-08-14 21:36
紫さん。
台風、今回は各地にかなり大きな被害があったようですよね。
長雨は危ないてますね。

プリンセスダイアナ、紫さんちでは今年不調ですか?
我が家でも数年はあまり咲かなかったけど、株元からの新芽が増え始めてからは、花数もかなり増えました。
復活するといいね。

お孫ちゃんがいらして、賑やかなお休みですね。
我が家も次女が仕事で関西にいて、時々自宅に帰ってくるので、昨日は近所のスパに行きましたよ。
広いお風呂は気持ちいいよね。
by yokolotus | 2014-08-12 07:05 | クレマチス | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus