人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンナとペルシカリア

カンナとペルシカリア_a0076237_722369.jpg


集中豪雨の被害が気にかかります。一日で一年分の雨が降った地域もあり、我々の想像を超えています。
農作物や建物などの被害は心痛みます。人的被害がない事を祈るばかりです。

当地も梅雨どきよりも雨が降り続いています。台風はまだゆっくり進んでいるようで、今後が心配です。

カンナ ダーバンが酷暑の中でも綺麗な葉を保ってくれていて嬉しいなぁ。今年は鉢植えで置いているけど、ここで庭植えできたらと思っています。越冬できるかなぁ。
側ではペルシカリア アンプレキシキコーリスが開花しています。ここに植えて2年、今年は株も充実してきて花数も増えてきました。
パーベナ ポナリエンシスは春に咲いて切り戻した花が小さく咲いています。

iPhoneから送信
by yokolotus | 2014-08-06 07:22 | | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus