人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロモッコウバラが咲きだしました

まさに五月晴れ~~朝起きて暫くの時間庭で過ごす至福の時間。花を見ながら手入れをしているとすぐに時間は経ってしまいます。いつまでもやっていたいけど、そうもいかず。

シロモッコウバラが咲きだしました_a0076237_1162738.jpg
メインガーデンの入口のアーチに植えて11年。

シロモッコウバラが咲きだしました_a0076237_1163429.jpg
アーチにおさまるようなバラではない事に気づいて、側のパーゴラへ誘引。そこも覆い尽くすように成長しています。
パーゴラの下が涼しくていい気持ちです。

この後に咲くのが我が家で一番優秀なバラ、バロン・ジロ・ドゥ・ランです。
シロモッコウバラが咲きだしました_a0076237_117186.jpg
家の東側壁面が5月中旬ごろ華やかになります。今はまだこんな感じ。

シロモッコウバラが咲きだしました_a0076237_117985.jpg
少し花色が見えてきました♪


シロモッコウバラが咲きだしました_a0076237_1172179.jpg
2013/5/20の様子です。昨年の写真みながらうっとり~~
今年はシュートを分散させたので、どんな感じになるかな?
Commented by tomoltuti106 at 2014-05-06 21:09
去年の写真かわいいです。

色が壁とあっていい感じですね。
明日もまたオープンガーデンめぐりをしてきます (^o^)v
Commented by yokolotus at 2014-05-07 21:20
ともっちさん。
去年はとても花付もよくて素敵だったんですよ。
今年も一つ二つと咲きだしました♪

オープンーデン巡りされてるんですね。
レポート楽しみにしていますね。
by yokolotus | 2014-05-04 11:22 | バラ | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus