人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチスも少し咲いてます

暑い日が続いています。外での仕事は無理な状態。
ここ数日はエアコンつけて、押し花作品に専念です。

昨日までは朝一度の水遣りで大丈夫だったけど、今日の夕方は萎れかけている物もでてきました。でもぐっと我慢して、朝だけにしようと思います。


クレマチスの二番花が少しだけ咲いていました。
クレマチスも少し咲いてます_a0076237_145712.jpg
ダイアナです。でもこんなに暑いとクレマチスも数日で散ってしまいますね。

クレマチスも少し咲いてます_a0076237_14571234.jpg
ロマンチカも上の方で小ぶりの花が咲いていました。目立ちませ~~ん(^^;
春の花後の剪定が浅かったので、もっと下の方で深く剪定した方が良かったかな。


クレマチスも少し咲いてます_a0076237_14572057.jpg
花はまだだけど、センニンソウのつるが随分広がってきています。9月になると白い花がいっぱい咲いてくれると思います。

クレマチスも少し咲いてます_a0076237_1457296.jpg
斑入り葉で涼しげなのがいいですね。同じ柵の古い住人のブラックベリーは少しずつ収穫しています。
Commented by miyorin_0502 at 2013-08-05 19:12
こんばんは (*^_^*)

再び暑い日が続いていますね(~_~メ)
yokoさんのところは 雨が降っているのかしら?
こちらは 全然なんですよ^_^;
私はクーラー病&夏バテ気味でヘロヘロしています
気合いだけは凄いですが。。。 笑

大変遅ればせながら お誕生日おめでとうございます(^^)
北海道の思いでのお写真 お母様とのお写真がなんだか懐かしくて
素敵ですね 時間がたつのってビックリするほど早いものですね

こんなに 暑いのにクレマチスも咲きだして♪ お庭の花たちは頑張って
くれていますね(^^)v

Commented by masako at 2013-08-05 23:12 x
大阪から帰ってきました。
少し時間があったのでシーズンズに行ってきました。
お花も少し夏バテしているようでかわいそうでした。

yokoさんのお庭はいつもきれいですね。
どんな風になっているのか見てみたいわ。

お誕生日おめでとう。
私も8月生まれ、もうすぐです。
Commented by yokolotus at 2013-08-06 16:54
miyorinさん。
暑いですね~~
雨は今朝は葉っぱが濡れていたので、朝方に降ったのかしらって感じですが、土は乾いてましたよ(--;
毎朝の水遣りは欠かせなくなりましたね。

miyorinさん夏バテぎみですか?!
クーラーもずっと入れてたらしんどいですものね。
私は日中のガンガン気温上昇時は冷房ですが、ドライ機能で
なるべく過ごすようにしていますよ。
夜も快適です。

誕生祝いのお祝いメッセージありがとう♪
遠く離れた北海道に九州からお産のために駆けつけてくれた母と過ごした懐かしくも楽しい思い出です。
この時初めて二人で宝くじもかったわ。当たらなかったけど(^^;

クレマもmiyorinさんちのようにいっぱいは咲いてないけどね。
ぽつりぽつりでも嬉しいよね。
Commented by yokolotus at 2013-08-06 16:58
masakoさん。
おかえりなさ~い。
関西の暑さが堪えたでしょう~
涼しい阿蘇に帰られてほっとなさったかな。

シーズンズもいらっしゃったのですね。
そうですか~夏バテ気味でしたか。
私もイギリスから帰ってきてから一度いったのだけど
植物が大きくて大きくて春の庭からは想像もつかないくらいで驚きましたよ。
シーズンズは秋もいいので、もう少し涼しくなった頃だと良かったですね。

誕生祝いのメッセージありがとうございます。
又一つ年を重ねました(^^;
masakoさんも夏生まれなんですね~
by yokolotus | 2013-08-04 17:43 | クレマチス | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus