人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビバーナム・スノーボール

いよいよ、連休最終日となりましたね。昨日からは気温も上がってきました。
勝手なもので、気温があがってくると、そう暑くならないでいいのにーと思ってしまいます。

昨日は晩御飯後にTV見ながら転寝してしまたようで、ベッドに移動した時は目が冴えてしまいました。
連休の特番だからか、通常は木曜日深夜に放送している好きな番組「ロケみつ」が放送されていて、ついつい見てしまって寝たのは深夜2時半。それでも朝は5時に目が覚めるって!!
合計すると就寝時間は足りてるってことかな(^^;

今年は花数が多いビバーナム・スノーボール♪
ビバーナム・スノーボール_a0076237_10193581.jpg

ビバーナム・スノーボール_a0076237_10191431.jpg
4/17撮影 このグリーンの時も好きだな。



ビバーナム・スノーボール_a0076237_10195573.jpg
ビバーナム・スノーボール_a0076237_1020261.jpg
今は真っ白になりました~~
スノーボールより少し小さい花を付けるオオデマリも庭にはあるのですが、今年は虫がいっぱい付いてしまいました。数年前にも大量発生して大きく剪定したので、その後は花付もあまり良くなくて、姿もいびつです。
そろそろお別れしようと思っています。
一度植えたものを撤去するって大変だし、少し罪悪感もあるけど。。。



ビバーナム・スノーボール_a0076237_10201285.jpg
側のガウラの銅葉の新芽もとても綺麗。


ビバーナム・スノーボール_a0076237_10201923.jpg
足元に植えている斑入りのヤマホロシは花が白で目立たないけど、この葉色がお気に入りです。垂れさせたり、スノーボールに絡ませたりしています。


今日は毎朝の日課の後、仮だからと痛んだまま設置していたラティスを水性スプレーでペイントしました。
ビバーナム・スノーボール_a0076237_10202744.jpg
ストックの中から、数色試し塗して、結局一番しっくりしたこの色に。
使いかけだったので、足りるか心配だったけど、なんとか使い切って塗り終えました。
本当はここにガーデンシェッドを設置しようといろいろ思案していたのですが、なかなか決められず汚いままだったのです。今年の冬には何とかしたいなぁ。
by yokolotus | 2013-05-06 10:38 | | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus