人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンタナ系が咲きだしました♪

毎朝、バラの虫チェックが欠かせない時期ですが、ここ数日慌ただしくてじっくりできないでいたら、昨日は大量のアブラムシ発見(--;
モーツアルトやポールズ・ヒマラヤンムスクによくつきます。
多すぎてつぶすのも気持ち悪いくらいだったので、付いた箇所を切ってしまいました~~

クレマチス・モンタナ系が咲きだしました。
モンタナ系が咲きだしました♪_a0076237_21554020.jpg
オドラータ。可愛いなぁ。虫も付かないのがいいわ。

モンタナ系が咲きだしました♪_a0076237_21554075.jpg
フェンス前花壇、とても旺盛に広がっていま~す。我が家では一番の成長株です。

モンタナ系が咲きだしました♪_a0076237_21555851.jpg
このショットは隣の学校の体育館の裏が写りこむので、あまりお見せしたくないけれど、この広がり方を見ていただきたくて載せました。凄いでしょう~~
でも、もう1株植えたブロウトンスターは消滅しちゃったようです。

ニセアカシア・フリーシアのライム色の新芽も出てきましたよ。



モンタナ系が咲きだしました♪_a0076237_21555570.jpg
東側花壇の古株スプーネリーはまだこんな感じ。
両側から進出してきたバラの葉に隠れ気味。
Commented by miyorin_0502 at 2013-04-18 23:37
こんばんは(*^_^*)

モンタナ オドラータ凄い花つきですね♪
満開に咲くのが楽しみですね~(*^_^*)
モンタナ系は2回も枯らしたので ググっとガマンの子でしたが
見ると欲しくなるクセがまたフツフツと湧きそうです(^^ゞ
Commented by yokolotus at 2013-04-19 06:25
miyorinさん。
おはよう~~

モンタナ、先日も悩んでいらしたものね(^^)
私も何度も枯らしたよ。
ここのブロウトンスター以外にも、鉢植えのメイリーンは二度枯らしちゃった。
鉢植えは水切れさせてしまったみたい。
代わりの子を探して植えるか、私も検討中です(^^;

ピンク系の可愛い子はモンタナ系にしかないものね。
どうぞ、お迎えなさってね。
by yokolotus | 2013-04-18 22:10 | クレマチス | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus