人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女と梅田デート

昨晩遅くに長女が久しぶりに帰ってきました。
京都であった友人の結婚式に出席した帰りです。
結婚式の写真を見せてもらったり、参加した友達の近況を聞いたりしながら2時ごろまでおしゃべりして過ごしました。

今日は東京に戻るので、梅田まで一緒に行って、昨年リニューアルオープンした阪急百貨店へ。
広くなった売り場を少しぶらりしてレストラン街へ。

長女と梅田デート_a0076237_19442320.jpg
リニューアルして大きく変わった9階には広場やホールがあり、いろいろなイベントが開催されます。
入ったカフェで丁度あいた窓際の席に座れたので、11階からの眺めです。

祝祭広場では○ンツ 最新モデルの展示イベントが開催されていました。土曜日にはモデルさんのトークショーも開催されてたようです。
今日は3時から大道芸のパフォーマンスもあって階段状のスペースは観客で満席状態。
家族やカップルで気楽に楽しみるこんな場所は寒い日、暑い日にありがたいですよね。


長女と梅田デート_a0076237_19443273.jpg
注文したのは私は抹茶ロールケーキセット。長女はチーズケーキセット。
ケーキはまぁまぁだったけど、付いてきたアイスとジュレが美味しかった。ドリンクには可愛いシュガースプーンが付いてきましたよ。


お茶を済ませた後、長女は新幹線で東京へ戻っていきました。
次回は東京で会おうね~~
久しぶりにいっぱいおしゃべり出来て楽しかった♪
普段は口数が少ない長男と二人なのでね(^^;
Commented by yokkofire at 2013-02-26 08:53
長女ちゃんとのデート楽しかったみたいね♪
う~ん、それにしても美味しそうなスィーツだ事!!

今日は、至福の時間だね(^^)
羨ましいぞ~
Commented by yokolotus at 2013-02-26 18:19
yokkoさん。
ハイ、久々に会ったので、帰ってきた時は思わずハグしました(^^)
用もないのに梅田まで一緒に行って、見送ったの。
深夜にもおうちで食べたけど、お出か家の時はスィーツは外せないよね。
yokkoさんも続いてるんじゃない?

これから温まってくるよ~~
暇になったら、又一緒にきましょうね。
by yokolotus | 2013-02-24 20:05 | お出かけ | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus