人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドゥオモからの眺め

ドゥオモからの眺め_a0076237_7503982.jpg


日没までにはドゥオモに行かなきゃと、最後はフィレンツェを代表するサンタ マリア・デル・フィオーレ大聖堂へ向かいました。
聖堂内の壮大な空間やクーポラ内の迫力あるフレスコ画に圧倒されました。
一日中歩き回ってかなり疲れていたけど、是非登ってみなかったクーポラの展望台目指して、螺旋状の階段をヒーヒーいいながら登って、辿りついたそこには、こんな素晴らしい景色が待っていましまヾ(@⌒ー⌒@)ノ

疲れも吹っ飛んでしまう素晴らしい眺めでした。


iPhoneから送信



追記:
ドゥオモからの眺め_a0076237_13291686.jpg
サンタ マリア・デル・フィオーレ大聖堂正面。ネオ・ゴシック様式のファザードはイタリアカラーの赤・白・緑の大理石でできている。

ドゥオモからの眺め_a0076237_13294070.jpg
鐘楼とクーポラは遠くからでも目を惹く街の象徴です。

ドゥオモからの眺め_a0076237_1329521.jpg
このクーポラの上の展望台に上ったのです。€8

ドゥオモからの眺め_a0076237_1330111.jpg
クーポラ内の天井には「最後の審判」が描かれています。高くてこれが精いっぱい。首が疲れるくらい上を見上げました。

ドゥオモからの眺め_a0076237_1330155.jpg
展望台からの眺めをもう一度ご覧ください。

ドゥオモからの眺め_a0076237_13303323.jpg


ドゥオモからの眺め_a0076237_13303171.jpg


ドゥオモからの眺め_a0076237_13304985.jpg
上る時には余裕がなかったけど、降りる時に写した螺旋状の階段(^^;上るのに20分くらい、下りるのは10分でした。

ドゥオモからの眺め_a0076237_13304888.jpg
外に出たら夕焼け雲が綺麗でした~
Commented by murasakihairo at 2012-12-10 17:16
やっぱり、コメントせずにいられませんね^^;
それと追記が、充実してます。
旅の思い出に、一緒に浸らせて貰ってます。
Commented by yokolotus at 2012-12-11 11:32
紫さん。
コメント頂くと嬉しいよ~~ありがとう。
撮ってきた膨大な写真みてるだけで、又行きたいなぁって思いながら、その時のためになるべく詳しく書かなきゃって思ってるの(^^;
一緒に浸ってくれて嬉しいなぁ♪
by yokolotus | 2012-11-27 07:50 | 旅行 | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus