人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋バラが少し咲いています

今年も秋バラが咲かないなぁ~と思っていたら、暫く留守にしている間に少しだけ咲いていました。
秋バラが少し咲いています_a0076237_2285448.jpg
アイスバーグ。つるアイスバーグは一季咲きなので、清楚な白バラを秋にも見たくて植えていますが、数輪だけ咲く程度です。



秋バラが少し咲いています_a0076237_229174.jpg
コウフンレン。今年の春は蕾が付いても殆どが綺麗に咲かなかった(--;
春と秋では花色が異なるというが、形もこの秋はころんとして雰囲気が違うみたい。

秋バラが少し咲いています_a0076237_2292060.jpg
昨年の秋はやや尖ったような咲き方でしたよ。2011/10/23撮影。



秋バラが少し咲いています_a0076237_2292975.jpg
トラディスカントか確定できないでいるこの子。秋はややシックな赤で咲きます。今年の形はとっても素敵です。咲く年や季節で全然違うバラに見えます。素敵色だったので表舞台に移動してきました。

秋バラが少し咲いています_a0076237_2294755.jpg
春はこんなでしたよ~2012/5/26撮影。同じバラとは思えない・・・
by yokolotus | 2012-11-14 22:26 | バラ | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus