人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キウイフルーツの収穫とグラス

今日から11月。今年も残り2か月となり、一年が過ぎるのは早いな~毎年思う事だけどね。
年賀状も発売になりましたね。
11月は何かと楽しみな予定が入っているので、すべき事を計画的にこなしていかなくては(^^;


11月になるとキウイフルーツの収穫時期。
毎年小粒のができるから、摘果しなきゃと思うのに、今年も何もしなかったな。
キウイフルーツの収穫とグラス_a0076237_18205448.jpg
放任栽培だけど、今年もこれだけ収穫♪
義母の希望で植えたキウイ。最近はこちらに帰ってくる機会がめっきり減った義母に送りましょう。
キウイフルーツは木になってる状態では完熟しないので、収穫後、リンゴといっしょにポリ袋に入れて追熟させます。



キウイフルーツの収穫とグラス_a0076237_18211033.jpg
今年購入したペニセツム・カーリーローズ 
銅葉のファウンテングラスは耐寒性がなく我が家では一年草扱いですが、このカーリーローズは葉は緑ですが、耐寒性もあるそうなのです。

キウイフルーツの収穫とグラス_a0076237_18211142.jpg
ピンクがかってふんわりした穂が素敵。


キウイフルーツの収穫とグラス_a0076237_18212371.jpg
お行儀が悪いので、今年は撤去しようかと思ったけれど、これはこれでいいかも~~と思い直しているシザキリウム・ザブルーズ


今日はかなり強い風が吹いていて寒かった~~明日朝も冷えそうです。
by yokolotus | 2012-11-01 18:55 | | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus