人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクのスイフヨウ

日中は夏日になっても夜はかなり冷え込むようになりました。
今日はクリスマスローズの移植を進めました。まず、東側花壇です。すると、側のバラの根元に木屑が!!!!!テッポウムシにやられてしまってます。我が家で一番花付がいいマダム・アルフレッドキャリエールです。なんてこと!!
他のバラもチェックしたら、つるアイスバーグも怪しいです(--;でもいっくら探しても穴がない。明日もう一度みてみましょう。
涼しくなっても綺麗に咲いているバラはなく・・・こんな被害ばかりでなんだかなぁ・・・嫌になっちゃうなぁ。

作業を終え、ふとスイフヨウを見たら、綺麗なピンクで咲いてました♪
ピンクのスイフヨウ_a0076237_20184773.jpg
朝8時頃。白とピンクの両方咲いてました~

ピンクのスイフヨウ_a0076237_20192780.jpg
ピンクは可愛いなぁ、やっと写せました♪

可愛い花に癒され、気を取り直して移植作業再開。古株なので根がかなり詰まっていました。土を落として水洗いして古い根も取り除いて、ホワイトガーデンに移植しました。
鉢植えのガーネットシリーズのレッドは根を落としすぎてしまったみたい。
その他、花が終わった鉢の片付けしたり、枯葉を取り除いたり、今日も一日、頑張った~


そして、また見に行くと
ピンクのスイフヨウ_a0076237_2019496.jpg
夕方5時ごろには濃いピンクに~~
by yokolotus | 2012-10-13 20:53 | | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus