人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚ガーデンフィールズ閉園!!

なんと、大好きなガーデン 宝塚ガーデンフィールズが閉園するというニュースが飛び込んできました。

サイトを覗いてみたら~~こちら
閉園は2013年12月24日だそうです。


今月初旬に受けた講習の際には、全くそんな気配もなかったし、先日DMが届いたところだったのに(--;それには、一切記載なし。
来園者が少なくて、母体が存続を諦めたのでしょうか?

全く残念な事です。
これを観てくださってる方にもファンがいらしゃると思うので、取り急ぎお知らせまで。

一年ちょっとで閉園なら、これから年間パス買って通うかな。
Commented by ももまま at 2012-09-29 20:46 x
台風が心配ですねぇ・・・
一応は大事な物は対策をしておいたけど、しんどくなってしまって、もうどうでもなれ~~って感じだわ(笑)

宝塚ガーデンフィールズが閉園?
そうそう、昨日だったかな、イベントのパンフが届いたばかりなのに・・・
残念だわねぇ。。。
yokoさん程行ってないけど、好きなガーデンだわ。


Commented by yokolotus at 2012-09-30 09:42
ももままさん。
なんだか不気味な感じがしますよねーーー
今朝も樹木の補強や小物をガレージに取り入れたりしまたよ。
そうよね、やってももどれくらいでいいかってなかなか判断つかないので、もういいかーって気持ちにもなりますよね。
逸れてくれる事を祈るしかないわ。

宝塚ガーデンフィールズ、関連施設も含め殆どが営業終了するんですって。
関西には行きたくなるようなガーデンが少ないから、本当に残念。
ポールさんにも会える機会がなくなりそう(--;
Commented by ちびめる at 2012-09-30 18:34 x
yokoさん、こんばんは!
宝塚ガーデンフィールズが閉園になってしまうのですね。
行きたいと思いつつ、まだ一度も訪問できていません。
これから、秋の庭、来年の春の庭を見ておきたいです
開園から10年で、ようやくしっかりしてきたところではないかと思うのに、本当に残念ですね。
ほんと、行かなくちゃ!
Commented by yumyum at 2012-09-30 23:08 x
yokoさん!!これはチャンスですよ。
是非ガーデン丸々買い取っちゃって下さい。
公開するもよし、プライベートガーデンにしちゃうもよし。(笑)

あそこまで育てたガーデンを簡単に閉鎖って・・・。
イギリスだったらRHSが買取るのでしょうが、
日本のRHSJにはそこまで資金が無いんでしょうね。
あと1年強、なんとか署名とか募金とかで継続できないかな~。
Commented by yokolotus at 2012-09-30 23:28
ちびめるさん。
コメントありがとうございま~す♪
そちらは台風の影響はいかがでしたか?!
こちらは強風が4時間ぐらい吹き続けて、植物たちが倒れまくって可哀想でしが、明日は片づけが大変そうです。

ガーデンフィールズ、そうなんですぅ、来年の12月で営業終了するらしくって・・・とても残念。
オーガニック栽培の宿根草の庭なので、いろいろ勉強させてもらった素敵なお庭なんですよ、
あと一年あまりあるので、是非いらしてくださいね。
Commented by yokolotus at 2012-09-30 23:38
yumyumさん。
なっ、何をおっしゃる!!
そうか~~誰か買ってくれる人探す?!
阪急さんもそれ探しているのかもしれないわね。
これまでもショップが突然閉店になったりと、いろいろ不審点があったんだよね。
ショップが続かないのは出店量が高いといううわさも聞いたりーーー
今度行ったら、いろいろ聞いてみよう。

RHSJにyumyumさん打診してみて~~(笑)
ホント、あそこまでになったお庭の植物ってどうなるんだろ?
寂しくなるな・・・
Commented by murasakihairo at 2012-10-01 10:07
ォおはようございます♪
あれあれ、大変な情報だわ、ガーデナーにとっては、貴重なお庭
四季折々のレポートも行かずして…
YOKOさんの散策されるブログ記事でも充分なんだけど^^;
弊園になるとは…なんとか存続する方法ないですかね!
RHSJに、力を見せてほしいところです。。
Commented by yokolotus at 2012-10-01 10:34
紫さん。
台風大丈夫だった~~~

残念でしょう?!あれだけのお庭、なくなっちゃうなんて(--;
シーズンズでいろいろ勉強させてもらった私としては、何だかさびいいいよぉ。
ガーデナーの方が遠方よりいらしても案内するところがなくなっちゃうわ。

東京駅丸の内駅舎が復元された嬉しいニュースとは真逆で、悲しいニュース。
by yokolotus | 2012-09-29 11:41 | 宝塚ガーデンフィールズ | Comments(8)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus