人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アナベル、斑入りアジサイ、ミツバハマゴウ復活?!

雨が一休みした昨日は暑かったけど、今日は過ごしやすくて、少しだけ庭仕事。庭で今一番涼しげなのはやはりアジサイコーナーです。

アナベル、斑入りアジサイ、ミツバハマゴウ復活?!_a0076237_1513487.jpg
アナベルの花が大きくなってきて花色も段々白くなってきました。緑と白が入り混じったこれ位の時が一番好きかも。斑入りアジサイの葉と花もとっても涼しげで素敵。

アナベル、斑入りアジサイ、ミツバハマゴウ復活?!_a0076237_1513814.jpg
アガパンサスの開花まではあともう少し。

アナベル、斑入りアジサイ、ミツバハマゴウ復活?!_a0076237_15132617.jpg
アジサイ未来はパープルボーダーでも咲いています。今の時期は他に花が咲いてなくて暗くなりがちなコーナーに未来の花色が貴重(^^;
この辺りの雑草をとったり、少し植え替えをしていたら、発見!!
アナベル、斑入りアジサイ、ミツバハマゴウ復活?!_a0076237_15133156.jpg
枯れたと思っていたミツバハマゴウ・プルプレア!!懐かしささえ覚えたこの新芽!!嬉しいなぁ。

アナベル、斑入りアジサイ、ミツバハマゴウ復活?!_a0076237_15134653.jpg
こんな小さな芽も出ていました。
枯れたと思ってこんなに地際から切ってしまったけど・・・もう少し我慢して切らなきゃよかったのかな。それとも幹は枯れてたのか?!とにかく復活してくれてありがとう♪
Commented by yokkofire at 2012-06-23 21:10
今日は、過ごし易かったね

ミツバハマゴウ・プルプレア良かったわ
子供を貰った我々にとって、母親みたいなもんだからね

未来がyoko邸で、良い仕事してくれて
私も、鼻が高いよ♪
Commented by murasakihairo at 2012-06-24 11:51
復活したんですね、バッサリ切れれたので諦めてましたが…良かった、それにこんなに新芽が勢い良く上がってるんだ、大丈夫だね。

パープルボーダーか、yokoさんちはカラー別に植栽を組まれるから、挿し色は、貴重だわ、未来いい仕事してます。
Commented at 2012-06-24 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokolotus at 2012-06-24 15:49
yokkoさん。
通常新芽が展開する時期に出てこなかったので、てっきりダメかと思ったけど、結構強かったね。
またこんな小さな苗状態からだけど、育てられるようになって嬉しいよ。
子供たちの方が大きくなったわね。

未来は可愛いね~
セルマはまだ派手ピンクだけどね(^^;
Commented by yokolotus at 2012-06-24 15:55
紫さん。
ミツバハマゴウはすっかり諦めていたので喜びもひとしお~~
新芽がいとおしかったわ(^^;
子供たちもそれぞれのお家で大きくなってくれてるようで私も嬉しい。

四季折々に楽しめるパープルボーダはなかなか難しくて試行錯誤だけど、好きな景色目指すわ~
Commented by yokolotus at 2012-06-24 15:55
鍵コメさん。
了解で~す。
by yokolotus | 2012-06-23 15:29 | | Comments(6)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus