人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉢植えの小花たち。

昨年より植えっぱなしの小花の寄せ植えが綺麗になってきました。
鉢植えの小花たち。_a0076237_23251933.jpg
ちょっと前はネメシアも咲いたけど、ラベンダーの色が濃くなった今が可愛いさが増しました♪

鉢植えの小花たち。_a0076237_23253196.jpg
正面からはこんな感じ。作った時の画像がないのだけど、冬の間はもう解体した方がいいかなっていうくらい貧素だったけど、春先に動き始めた頃肥料をあげて見守ってたらこんなになってくれてラッキー。地植えだと上手く育たないラベンダーも鉢植えなら涼しいところに移動できるし夏越しも大丈夫かな。


鉢植えの小花たち。_a0076237_23254856.jpg
この春ガーデンショップで一目惚れして持ち帰ったワーレンベルギア タスマニアンブルー。八重咲きで可愛い。


鉢植えの小花たち。_a0076237_2326120.jpg
枝が伸びてくると花が垂れて下がるようになるようなのでハンギングしてみました。花数はこれからもっと増えるはず。



鉢植えの小花たち。_a0076237_23261312.jpg
バロックス ソフトピンクも初めてみたお花。ネットで調べたらバーベナとフロックスのハイブリット種みたい。

鉢植えの小花たち。_a0076237_23262355.jpg
残念な事に耐寒性は弱いみたいなので単植で鉢で育ててみる事に。きっと一年草扱いだわ(^^;
Commented by murasakihairo at 2012-05-31 01:00
今朝、UPされてたのね!
冬場の貧相なところを、我慢した甲斐が、実ったのね♪
ブラキカムとラベンダーのコラボ最高に可愛い!

タスマニアンブルーでワーレンベルギア 、垂れて咲く
えェ~~、何々、バロックス=バーベナ×フロックス
フムフム、ハイブリットとなれば先祖がえりはないのかな??
新種が続々、珍し過ぎて欲しくなるわぁ~~。

Commented at 2012-05-31 01:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wakorisa at 2012-05-31 10:56
ブラキカムとラベンダーの組み合わせ、かわいいです~
うんうん、真似したくなります^^
Commented by yokolotus at 2012-05-31 23:18
紫さん。
早起きだからね~朝は何事も捗るのよ(^^:
小花好きの私はこんなのに癒されるみたい。

新しいものみるとつい手がでるでしょう~
うまく育てられるかわからないけどね、可愛さに負けましたよ。
Commented by yokolotus at 2012-05-31 23:19
鍵コメさん。
了解いたしました~
Commented by yokolotus at 2012-05-31 23:20
wakoちゃん。
この寄せ植え。一年目よりいい感じになったみたいなの。
可愛いよね(^^)
by yokolotus | 2012-05-30 06:57 | 寄せ植え | Comments(6)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus