人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流山オープンガーデンその2

今日はNoraの皆さんのお庭の紹介です。Noraさんのブログはこちら
京子さんのお庭。
流山オープンガーデンその2_a0076237_18122677.jpg
ここで暫く離れられず・・・覗きこんで見ていましたよ~雑貨を飾るためのスペースを最初から作られていたのでしょうか~~

流山オープンガーデンその2_a0076237_18123545.jpg
板塀とコンテナ、植栽と雑貨の微妙なバランス。それぞれを引き立たせる見せ方が素晴らしい。
 
流山オープンガーデンその2_a0076237_18124547.jpg
奥に続く小径をみてるだけでワクワクします。
こちらでは外構部分で見惚れてしまい、お庭に入ってすぐに、「時間ですよー」の声がかかり、皆「エッーーー」
まだ全然行けてない場所もあったのに、再三移動を促されて~~
私は必至で写真だけでもとあちこち撮ってきました。以下の写真がそれ。
流山オープンガーデンその2_a0076237_18125415.jpg

流山オープンガーデンその2_a0076237_1813370.jpg

流山オープンガーデンその2_a0076237_18131336.jpg

流山オープンガーデンその2_a0076237_18132332.jpg

流山オープンガーデンその2_a0076237_18133017.jpg

こうしてみると、どこもここもなんて素敵なシーンばかりなんでしょう。実際に行ったというのに生ではじっくり見れず、写真でみてるとは。
絶対リベンジしたい。
Noraの大工方でいらっしゃるので構造物も素敵なデザインがいっぱい。あ~~ため息もの。
雑貨もいっぱい飾ってあるけど、整然としていて、真似してみたくなる。

ツアーではバスには旅行会社の添乗員さんが同乗されていますが、案内役のお二人は別の車で先導されての移動だったので、そのお二人がNoraの方と分かったのはツアーも終盤。景子さんのお庭を離れる際にyokkoさんがお声をかけて分かったのです。
その景子さんのお庭。
流山オープンガーデンその2_a0076237_1825593.jpg
オープンガーデンのMAPの表紙を飾るシーンは景子さんの階段庭。ブログでも拝見していたけど、想像以上の驚きと発見があったのです。
流山オープンガーデンその2_a0076237_18255938.jpg
両側の植栽も通路を塞がずすっきりとでもたっぷりと。

流山オープンガーデンその2_a0076237_18261582.jpg
花壇の縁のレンガ積みも可愛い。フェンスや板塀で高さを出しての植栽が素敵です。

流山オープンガーデンその2_a0076237_18262641.jpg
庭の行き止まりではが~~んという衝撃が走るくらいの素敵なシーンが待っていました。アイデアいっぱいのお庭です。

流山オープンガーデンその2_a0076237_18264175.jpg
こちらが庭の入口。オープン外構の素敵な街並みのなかでも目を惹く景子さんのお庭。
流山オープンガーデンその2_a0076237_18264819.jpg

流山オープンガーデンその2_a0076237_18265530.jpg
バラとクレマの超可愛いシーンはいろんな角度から何度も写真に収めました。
流山オープンガーデンその2_a0076237_1827451.jpg



次回がオープンガーデンの最終回。あとお二人のお庭です。上級者のお庭つくりが続きますよ、お楽しみに♪
by yokolotus | 2012-05-26 07:08 | お出かけ | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus