人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハナニラが咲きだしました

昨年フェンスを設置してからリニューアルして、小径になったコーナーには背の低い球根類を植えこみました。ハナニラは以前は玄関下花壇のバラの足元に植えていたのですが、バラの移植にともないハナニラもここへ移植しました。
ハナニラが咲きだしました_a0076237_9583576.jpg
ブルーのハナニラ。私のデジカメではブルーの色が薄く写ってしまいます。実際はもう少し濃いブルーです。

ハナニラが咲きだしました_a0076237_9584863.jpg
白いハナニラ。

ハナニラが咲きだしました_a0076237_9585914.jpg
全体の様子。雑草いれのバケツが写りこんでますねぇ(^^;すみません。三か所にハナニラを植え、間のムスカリや背の低いスイセンがもっと増えてくるといい感じになるかな。
右奥にあるアジュガの繁殖力は凄いですね~すぐに石板まで進出してきます。その横のシラー・ペルヴィアナやコレオプシス・ムーンビームが咲きだすと一気に華やかになってくるコーナーです。

ハナニラが咲きだしました_a0076237_9591040.jpg
側では利休梅も咲きだしました♪全体はもう少し咲きすすんだ頃見てくださいね。
Commented by keiko.N at 2012-04-17 13:46 x
ご無沙汰しています、お元気ですか。
こちらも遅い春がやっとやって来ました。桜が開花を始めたところです。

広い敷地を上手に使われていて、感心してます。時々見させていただいて、yokkoさんとのデートなど、うらやましく思ってます。

今回の記事の利休梅、いいですね。白い花には特に魅かれます。
Commented by michi-kan at 2012-04-17 21:17
こんばんは~♪
ハナニラ、可愛いですね!!
デジカメでブルーを出すのは難しいです。
なかなか自然の色が出ませんネ。
yokolotusさんのお庭、広いですね!!
沢山の種類のお花を育てられていて次々に咲くのが楽しみでしょ~~
↑keikoさんと同じで私も利休梅が大好きです。
我が家にも小さな木がありますがまだ咲いていません。
Commented by yokolotus at 2012-04-18 11:12
keikoさん。
お久しぶりです~こちらこそ、ご無沙汰してしています。
今年はホントなかなかすんなりと来てくれなかった春でした。
そちらは桜がこれからですか!!待ちにまったガーデニングシーズン到来ですね。

毎年yokkoさんとは今年もいっぱい会おうね~~を合言葉に何かと機会を作って会うようにしているんですよ。
思い立ってすぐ会えるというくらいもっと近かったらいいのですけどね。
この利休梅もyokkoさんのお庭のをみて欲しくなったものなんですよ。
二人とも白い花に目がないもので(^^;
Commented by yokolotus at 2012-04-18 11:18
michi-kanさん。
デジカメではブルーの色を出すのは難しいのですね。
いつも綺麗な写真を撮られてるmichi-kanさんがおっしゃると納得します(^^;
私の庭は広さは結構あるかな~最初からこうしようって思ってなくて、その時の行き当たりばったりの庭つくりなんですよ。
これからの事を思うととにかくローメンテで楽しめる庭を目指しています(^^;
利休梅、可愛い花を咲かせすよね、来年は咲くといいですね。
by yokolotus | 2012-04-17 10:35 | | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus