人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

謹賀新年_a0076237_16201866.jpg


昨年末はご挨拶もしないままで失礼をいたしました。
ブログも5年ほどになるとマンネリしてしまっていますが、来てくださった皆様ありがとうございました。
今年も変わりばえしないかもしれませんが、自分の記録として綴っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

昨年の今頃はあんな大災害が日本で起こるなんて、誰が想像していたでしょう。悲しみ、苦しみ、悔しさ、無念さ、そして優しさ、思いやり、助け合い、人の優しさ、希望、いろんな思いが交錯した一年でした。
今年こそ、すべての人にとってよい年となりますように。
私自身もこの一時を対大切に笑顔を忘れずに過ごしていきたいと、新年にあたり心しています。

謹賀新年_a0076237_16215084.jpg
この冬は庭のサザンカや椿の花数が凄いです。
寂しい冬枯れの庭にそこだけが華やかです。
Commented by クロはち at 2012-01-02 12:36 x
明けましておめでとうございます。
穏やかなお正月をお迎えになられてることでしょうね。
初詣はいかれましたか?
私 台所から離れられない状態です。
今やっとみんな昼寝タイム ホッ(;一_一) 
今年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by yokolotus at 2012-01-03 10:11
クロはちさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す。

お正月からお忙しそうで、きっと賑やかなお正月だったのでしょうね。
腕を振るわれましたか(^^)
我が家はいつのと変わらない日常でした。
初詣も一人では行く気がしないので、今年はなしかな(^^;
クロはちご一家にとって素敵な一年になりますように。
Commented by yumyum at 2012-01-04 09:49 x
明けましておめでとうございます♪♪
昨年も(!)たくさんお世話になりまして
ありがとうございました。
もちろん今年も(!!)たくさん遊んで下さ~い。
どうぞよろしくお願い致します♪♪
Commented by yokolotus at 2012-01-04 17:31
yumyumさん。
あけましておめでとう。
こちらこそ、昨年もいろいろお世話になりました〜
今年もよろしくね。
また一緒にいろんなところ行けたらいいね。


Commented by シシィ at 2012-01-05 22:08 x
あけましておめでとうございます!
たくさんのサザンカがとってもきれいですね。
本当に今年は穏やかな日本であって欲しいです。。。

お正月ピック、パート先でも売ってましたよ、コレ^^
yokoさんのお手にかかると、こんな楽しい飾りになるのですねー。
アイデア、参考になります!
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by murasakihairo at 2012-01-07 12:14
おめでとうございます。
お正月気分も要約抜けて…
ブログでご挨拶です。
サザンカ、この時期ありがたい花木ですね。

旧年中は、お世話になりっぱなしの一年でした、
今年も懲りずにお声変えくださいませ
本年も 何卒宜しくお願い申しあげます。
Commented by mikan at 2012-01-08 16:28 x
だいぶおくれましたが、あけましておめでとうございます。
さざんかきれいに咲きましたね
去年頑張られた成果が、花開いたのでしょうね~
バラみたい♪
今年も豊富な話題期待してます^^
よろしくお願いしまーす。
Commented by miyorin_0502 at 2012-01-09 15:22
こんにちは (*^_^*)

去年はyokoさんの素敵なお庭を見せて頂き
yokoさんにもお会い出来て とても嬉しかったです
またブログを楽しみにしています

遅くなりましたが 今年も宜しくお願いします
Commented by yokolotus at 2012-01-10 10:40
シシィさん。
お返事が遅くなってしまいました~
あけましておめでとうございます。
ホント、いろんな事が起きた昨年、今年は明るい年になって欲しいですよね。

シシィさんのパート先ではお正月ピック単独で売ってたんですね。
私が買ったところではこの状態でディスプレイされていたので、そのまま買ったのです(^^;
yokoのアイデアでなくて~
可愛いですよね。
お店のディスプレイが素敵だと何度も行きたくなるから、大事ですよね。
シシィさんもがんばってくださいね。
今年もどうぞよろしく♪
Commented by yokolotus at 2012-01-10 10:43
紫さん。
年始からちょっとばたばたしてて、お返事遅くなってしまったわ。
今年もよろしくね~いっぱい会えたらいいね。
紫家では賑やかなお正月だったでしょうね。
お正月の後は三連休でやっと今日から普段の生活というところかな。
Commented by yokolotus at 2012-01-10 10:47
mikanさん。
こちらこそ、まだ挨拶も出来ずじまいですみません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
暫く庭仕事も出来ない時にこうして咲いてくれる昔からある花木には助けられます(^^;
ご期待にこたえられるよう、話題探しがんばらなきゃ~
Commented by yokolotus at 2012-01-10 10:51
miyorinさん。
明けましておめでとう。
年始から少し忙しくしてて、まだそちらには伺えず失礼しています。
そうね、昨年はお会いできて私も嬉しかったです。
今年は生miyorin庭是非、拝見させてくださいね。
どうぞ、よろしく♪
Commented by masako at 2012-01-10 21:16 x
おめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
またよろしくお願いします。

ますますレベルアップしていくyoko庭楽しみにしています。
Commented by yokolotus at 2012-01-12 08:50
masakoさん。
こちらからはまだご挨拶できないで、すみません。
今年もよろしくお願いします。

昨年は楽しい時間をご一緒できて嬉しかったです。
今年も又お会いできるといいですね~
お庭もがんばります。
Commented by Chiko at 2012-01-12 22:53 x
Yokoさん♪
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅れてしまいごめんなさい。
今年はYokoさんのエネルギーを見習って
新しいことにも挑戦したいと思います。
どうぞよろしく~!
Commented by yokolotus at 2012-01-15 06:25
Chikoさん。
お返事おそくなってごめんなさい。
こちらこそ、まだご挨拶いけなくて~~
昨年はChikoさんとの新たな出会いがあって嬉しかったです♪
今年もいろんなことお話しできたらいいですね。
年始からちょっとばたばたして庭へのエネルギーがまだ出せないでいますが(^^;
よろしくお願いします。
Commented by yokko at 2012-01-15 15:18 x
忙しくされてるのかな?
そろそろ、更新してくれないかな~と
心待ちにしておりますよん♪
Commented by yokolotus at 2012-01-16 09:33
yokkoさん。
私も流石にね、いつまでも謹賀新年ではと、何かネタがないかな~~って昨日は庭うろうろしていたよ(^^;
でもなかなかないものね、この時期は。
yokkoさんちではニゲルも咲いていいなぁ。
我が家のはまだ全然よ。
by yokolotus | 2012-01-01 07:00 | | Comments(18)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus