人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yumyumさんのお庭

関西を出る頃から冷たい雨が降り始めた先週末、yumyumさんのお宅へお邪魔しました♪
まずはご近所でランチをご一緒してから、お留守番しているモモちゃんに会いに行きました。
モモちゃんは想像していた以上に大きくなってて~~~
もうびっくりです。驚いて遊んでばかりで、写真撮るのも忘れていました(--;
可愛いモモちゃんはyumyumさんのブログで観てくださいね。


yumyumさんのお庭_a0076237_18381240.jpg
この時期にこんなに色がある風景つくれるのは流石ですよね~
ハンギングマスターのyumyumさんがつくられる作品はどれも素敵。いつもブログで拝見して、真似したりしてみるけど、全然違うんですよね(^^;



yumyumさんのお庭_a0076237_18382114.jpg
この日のお気に入り一番は、これ!!見惚れちゃいますね~~
作られたすぐから凄く素敵だったけど、それぞれの苗の成長で違った雰囲気になっている。本当に長い間楽しめるハンギングバスケットなんですね。ご注文されてるご近所さんが丁度通られたのだけど、私もご近所ならこれと同じもの作ってくださいって頼むわきっと。


yumyumさんのお庭_a0076237_18383142.jpg
ラウンド型はいろんな方向から見えるからとっても難しそう。素敵ですよね~

yumyumさんのお庭_a0076237_18384051.jpg
バスケットの寄せ植えもシックでいいなぁ。横で黄葉しているのはライム葉のアジサイかしら。素敵すてき!!

モモちゃんはケーキを食べている私たちの横でいい子にして遊んでいましたが、暫くするとお昼寝ZZZ。前回伺った時はこちら。そうか~もう5か月も前だったのね。随分おとなになった感じでした。
yumyumさんのお宅へ行くとついつい長居をしてしまうのだけど、この日も遅くまでお邪魔しました。いろいろ話も詰められて良かったね。
来年もよろしくね。
Commented by yokkofire at 2011-12-15 20:48
パピーのモモちゃんに会いたいな~と思っている内に
大きくなってしまったのね

yumyumさんのハンギング流石にどれも素敵!!

私も近かったら、注文したいよ


yumyumさんにも会えるから
yokoさんの東京行きが楽しみになったでしょね♪
Commented by シシィ at 2011-12-15 22:38 x
本当に素敵なハンギング~~~!
黄色とエンジと純白…こんなに素敵な組み合わせが出来上がるとは。
とっても参考になります。
コリウスがまだ残ってますね。
うちのはもうみんな寒さで終わっちゃいました。寒い寒い!
Commented by yumyum at 2011-12-15 23:34 x
あ~こんな駄庭を記事にして頂けるなんて
なんとも恐縮でございます……。
今度お見えになる時は、超がんばってキレイにしておきますね。(笑)
来年からはもっと東京にいらっしゃる機会が増えるかしら~~♪
お土産、とってもとっても優秀です!!ありがとうございました。
近々記事にしたいと思っていま~す。
Commented by murasakihairo at 2011-12-16 09:16
おはようございます♪
久しぶりのお休みなんです、早速お邪魔してます。
ホントは庭の大掃除しようと思いながら・・
ちょこっと最新情報仕入れに来てます。

ハンギングのお手本見っけ♪
紅葉の後かたずけ(今頃なんです)やりながら
葉ボタンのハンギング作りたいと思っていたところ
今からでも間に合いますかね~~;

葉ボタンも仕入れてないので…ひッと走りしてきます。
では~~♪


Commented by yokolotus at 2011-12-16 23:01
yokkoさん。
yokkoさんは、ご近所さんにゴールデンちゃんいるから、よ~くわかるでしょ。本当に成長早いよね!!
でもとっても可愛いよ♪
yokkoさんも会いたいでしょう~

yumyumさんのハンギングみると自分も欲しくなるわ。
苗の組み合わせもセンスが光るし、数か月経ってもいい状態なのが流石です。
講習会に参加したいくらい(^^)

yumyumさんはいつも忙しい合間を縫って時間作ってくださるからね、嬉しいよ。
Commented by yokolotus at 2011-12-16 23:08
シシィさん。
素敵でしょう~~こんなハンギングがいっぱい並んだ壁面が住宅街に突然現れるんですよ!!

黄色とエンジと純白の組み合わせ、作られたすぐもすごく素敵だったけど、多分二か月位経ってるのかな~すごいでしょう。
シシィさんも是非挑戦なさってくださ~い。

コリウス訪問した時はまだ綺麗でしたよ~
急に又寒くなりましたね。
Commented by yokolotus at 2011-12-16 23:14
yumyumさん。
駄庭だなんて~~yumyumさんのお庭はご近所さんのオアシスだと思うわ。
この空間をそのままうちに持って来たいといつも思う私。
伺うたびに素敵なハンギングに出会えるのがとっても楽しみだから、これからもよろしくね(^^)

お土産、喜んでもらえて嬉しいな。
私も超お気に入り♪
Commented by yokolotus at 2011-12-16 23:19
紫さん。
気ぜわしいころになったよね~お忙しいでしょう~
なかなか庭の手入れの時間もとれなくなるよね。

yumyumさんのハンギングはそのまま真似っこしたくなるでしょう~
どれもこれも素敵だったよ♪
いい材料が手に入るといいね。頑張ってね。


by yokolotus | 2011-12-13 19:26 | お出かけ | Comments(8)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus