人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンフランンシスコ3日目

5月27日(サンフランシスコ3日目)
サンフランシスコ観光最後の日、ジャパンタウンを通ってフィルモア・ストリートに行きました。

サンフランンシスコ3日目_a0076237_16112282.jpg

サンフランンシスコ3日目_a0076237_16113320.jpg
ジャパン・タウン
建造物が日本的 ここは通りすぎただけですが・・・

お洒落なで上品なフィルモア・ストリート
ハイセンスな雑貨店やカフェが通りを挟んで沢山並んでいるので、見逃していないか行ったりきたりしました 。
サンフランンシスコ3日目_a0076237_16114856.jpg
フラワーショップには華やかな色合いの切花

サンフランンシスコ3日目_a0076237_16115918.jpg

サンフランンシスコ3日目_a0076237_1612735.jpg

サンフランンシスコ3日目_a0076237_16121518.jpg

サンフランンシスコ3日目_a0076237_16122214.jpg
私が暫く離れられなかったガーデンショップ。
ガーデンチェアやアーチ、鉢物、オーナメントなど等欲しくなるものがいっぱい。こんなお店が近くにあったら、探し回らなくてもいいのに~と本当に羨ましくなりました

大きなものは持ち帰れないのでここでは種を買ったのでした。


サンフランンシスコ3日目_a0076237_16123011.jpg
アメリカンクラフトのお店;ウィンターブランチ・ギャラリーはキュートで温かみがある作品がいっぱい 。

サンフランンシスコ3日目_a0076237_16123827.jpg

サンフランンシスコ3日目_a0076237_16124642.jpg
一つ一つがとても丁寧に作られていて、すごくかわいい。
繊細で持ち帰れないから写真だけ撮らせてもらった。

サンフランンシスコ3日目_a0076237_1613263.jpg
こちらはお土産に買ったラグドール。表情がなんとも愛らしいでしょう~


サンフランンシスコ3日目_a0076237_16131326.jpg
カフェでランチを済ませ、お店を回りながら更に散策。小高い丘にも登ってみました。
これからどうする?未だ時間あるね~やっぱりゴールデン・ブリッジを間近で見よう!という事になって、バス路線を調べ、又歩いて歩いてバス停へ。



サンフランンシスコ3日目_a0076237_16132444.jpg
散策の途中で見かけたフクシャ。

サンフランンシスコ3日目_a0076237_1614978.jpg
バス停の前にはラベンダーが花盛り。


サンフランンシスコ3日目_a0076237_16175437.jpg
バスを降りてゲートが一番よく見える場所へ行く途中、ジキタリスが印象的。


サンフランンシスコ3日目_a0076237_16142143.jpg
ゴールデン・ゲート・ブリッジです!!
サンフランシスコではずっとお天気が良かったので、いろんな場所から見えていて結構満足していたのですが、やはり、近くからみるとすごいです~
素晴らしい眺めでした!!


サンフランンシスコ3日目_a0076237_16182726.jpg
橋から見たサンフランシスコの街並みも綺麗。


サンフランンシスコ3日目_a0076237_16143350.jpg
橋を歩きました。前を行くのは長女です。


バスで戻って最後にもう一度ケーブルカーに乗ろうということになり、寒い日だったけど30分待ち覚悟で、温かいカフェモカを飲みました。
サンフランンシスコ3日目_a0076237_1619160.jpg
日没は8時位です。あ~サンフランシスコ、最後の夜だ~~



サンフランンシスコ3日目_a0076237_16191658.jpg
最後なのでケーブルカーのスッテップに立って乗っています。ここに立っているのはきついのかと思ったけど、全然そんなことはなくて、楽しいのです!!
機会があれば座らないで是非ステップに立ってくださいね。

日が暮れてイルミネーションも綺麗
サンフランンシスコ3日目_a0076237_1619379.jpg
ユニオン・スクエアに向かって下って行きます。お天気に恵まれた素晴らしい3日間でした。

明日はラスベガスへ移動です。
by yokolotus | 2011-11-23 09:13 | 旅行 | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus