人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセサリー作ってきました

長女と出かけた一泊二日の京都旅行。
一日目は快晴のお天気に恵まれ、トロッコ列車、保津川下り、嵐山界隈散策を楽しみ
二日目は小雨が降ったりやんだりの日でしたが、哲学の道界隈散策、知恩院の夜間拝観と秋の京都満喫。大満足で楽しい二日間でした。

二日目に行った安楽寺
アクセサリー作ってきました_a0076237_1593948.jpg
山門の青紅葉。一般公開は秋だけのですが、雰囲気があってとても好きなお寺です。

アクセサリー作ってきました_a0076237_159527.jpg
紅葉も少し始まって、しっとりしたいいお庭です。


アクセサリー作ってきました_a0076237_1510743.jpg
書院では以前神戸でも展示会をされた吉田はつみさんとフラワーアレンジの展示がいくつかされています。


少し離れた「ギャラリー花色」では作品展が開催されています(7日まで)
アクセサリー作ってきました_a0076237_15101611.jpg
午後から行なわれたワークショップに参加してきました。参加された方ははつみさんの作品の昔からのファンの方が多くて、ワイワイととっても楽しくおしゃべりしながら、1時間半くらいで作ってきましたよ。


アクセサリー作ってきました_a0076237_15103021.jpg
私のはこれ。とっても手がかかる部分は既に準備されてあったのですが、いろんな素材を使ってのはつみさんの素敵な作品を自分でも作れた喜びは格別でした(^^v
ネックレスは長さの調整が出来るので、チョーカーにもできるし、お花はブローチとしても使えます。
小さいお花はイヤリングなのですが、裏側にはビーズもいっぱい付けてきました♪
by yokolotus | 2011-11-06 18:02 | 手芸 | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus