人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は部屋の片付け

昨日は一日部屋の片付けをしていましたが、主な場所は私の部屋です。
インターネットと電話の契約変更をした事で器具が減りすっきりしたので、もっと整理したくなったのです。

家の建築時にインターネット関連の器具は私の部屋にあったのですが、数年前に模様がをした時にも本棚の上に置いていました。こちら

それらが全部なくなりました~~
昨日は部屋の片付け_a0076237_9304288.jpg
そこで、この本棚を中心に、その他の収納場所の不用品を整理して、すっきりさせました♪
見た目はあまり変わらないかもしれませんね。

昨日は部屋の片付け_a0076237_9305363.jpg
この夏の私の愛用品の帽子は窓辺に下げています。
ここ最近の私は髪の毛が長くて暑い夏はポニーテールにしたりお団子にしたりして作業するので、依然使っていた麦わら帽子系が使えなくなったのです。
左側はさっと庭にでる時に愛用。長い間使う時は、頭頂部がないのでタオルなどを併用します。農婦のようないでたちになりますが(--;

最近見つけたのは右側のキャップ。長いツバ部分はUVカット機能の特殊フィルムです。頭がすっぽり隠れるのがいいですね。

昨日は部屋の片付け_a0076237_931350.jpg
ゴルフ用品ショップで見つけました。打つ時はツバを少しあげたら打ちやすいですよ~って店員さんがおすすめしてくれました。
私がガーデニングで使うって言わなかったからね。
Commented by haru at 2011-08-30 12:38 x
相変わらず片付け上手だね(^^)
いろんな物が散乱している我が家とは大違い!
まだまだ暑いからガーデニングに帽子は必需品だものね
いいもの見つけたね(^_-)-☆
Commented by yokolotus at 2011-08-31 09:54
haruちゃん。
最近は探し物が多くてね~片付け上手なのか怪しいよ(^^;
やり始めたらいろんなところが気になって、もっとすっきりしたくなってま~~す。

帽子、探してる時はなかなか見つからなかったけど
別の買い物してる時に発見したんだ、そういうものだね。
Commented by yokkofire at 2011-08-31 15:07
お庭もすっきり、お部屋もすっきり
yokoさん、パワフル!!

私、なんだか、ふにやふにゃで
ゴロゴロしてばっかりで、困ったもんだ、てへ

片付けないといけない場所、いっぱいあるのにな~
Commented by yokolotus at 2011-08-31 17:20
yokkoさん。
お部屋のすっきりしたくなったのはyokkoさんちおじゃましてからよ(^^)
あれから夫にはずっと言い続けているけど、私が勝手にはできないからね。
自分の管理する範囲はスッキリしたい。
断舎利ってとこまではいけないけどね。

庭は最近は夕方から頑張ってます(^^;
Commented by murasakihairo at 2011-09-01 09:53
この赤い棚、覚えています。
大容量で、赤い色合いがポイントで良いなと思って見てました。
我が家は物が、増えるので可なり断舎利しましたが、要不要に関わらず
私以外の家族たちが、色んなものを持ちこむので閉口中。
スッキリ作戦、上手く行きませんね。

それどころか…この暑さで大事な花が…ダンシャリ状態です^^;

Commented at 2011-09-01 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yokolotus at 2011-09-02 10:41
紫さん。
放っておくと物はどんどん増えるよね~
どちらかというと私は物を捨てられない性格だから、自分のものもいっぱいなんだけど、思い立つと即実行という気まぐれさんです(^^;
お掃除する人が主導権握るって事で家族にも協力してもらいましょう。

お庭の花が枯れてしまったのかな?
気が向いたらブログ更新してみせてね。
Commented by yokolotus at 2011-09-02 10:42
鍵コメさん。
了解しました~~
体調崩さないようになさってね。
夢はもちろんご一緒ですよ♪
by yokolotus | 2011-08-30 09:32 | 家のこと | Comments(8)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus