人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこジャパン W杯優勝おめでとう♪

暑苦しくてふと目が覚めると朝3時でした。
女子サッカーW杯決勝開始時間まで少し時間があったけど起きて階下へ行きTVを付けて、暫くソファでごろごろしていたら、国歌が聞こえてきました。

始まったら一時もTVの前から離れられません。
0対0のまま前半終わってフト外を見たら
なでしこジャパン W杯優勝おめでとう♪_a0076237_15594392.jpg
朝焼けです~~~

リードされても最後まで諦めない「なでしこジャパン」の姿に日本中のどれだけの人達が感動した事でしょう。
後半に同点にした時も、延長戦で再度同点にした時も鳥肌がたちました\(^o^)/

凄いですね。これまでの「なでしこジャパン」に関わった皆さん、それぞれの努力が報われた瞬間でしたね。
感動をありがとう♪


大型で非常に強い台風6号が接近しているようですね。その影響か今朝から雨がかなり降っています。それてくれたらいいのですが・・・

一週間ほど前に庭にムクゲを植えました。
なでしこジャパン W杯優勝おめでとう♪_a0076237_160683.jpg
高さが30cm位で小さいのだけど、花色が気に入ったのです。名はブルーバード。
なでしこジャパン W杯優勝おめでとう♪_a0076237_1601872.jpg
写真では青色が綺麗に出てないみたい(^^;
Commented by yokkofire at 2011-07-19 11:48
私も、この時間目が覚めていたけど
同じ近畿の空でこんな綺麗な朝焼けのが見れていたのなんて・・

ムクゲはyokoさん好みの色だもんね
欲しくなるのわかるわ♪
Commented by yokolotus at 2011-07-19 15:18
yokkoさん。
やはり目覚めてたのね~~
私もびっくりしたわ。この時は、雲が独特だね、

強い台風がじわりと近づいてるので、雨が小康状態になった時に少しだけ対策したわ。
被害がないといいけどね。
ムクゲは私の庭には一本もなかったので、この色いれたわ♪
Commented by masako at 2011-07-21 21:03 x
同じようなブルーのムクゲ持っているけど名前があるなんて知らなかったわ。
真っ白で大きな花が咲くムクゲもいいわよ。
夏の間咲いてくれるから好きだわ。
白のブッドレアはある?
何本もあるから必要なら言ってね。
Commented by yokolotus at 2011-07-22 09:12
masakoさん。
真っ白なムクゲ、ブログでみせていただきましたね,綺麗でしたよね、覚えてます。
masakoさんのお庭には本当に沢山の種類の花木があるので
いつもみてて欲しくなっちゃいますよ(^^)
白いブッドレアも素敵でしょうね~
白い花にはつい反応しちゃいますが・・・
お願いしていいのかな(^^;
by yokolotus | 2011-07-18 16:22 | お買い物 | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus