人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの開花は続くけど・・・

昨日は一日降り続き、今朝もまだ降っています。なにもこんな時期にこんなに降らなくても・・・今日は回復するようだけど。まるで梅雨のようです。
ここ数日は、朝起きたら一番に庭に出る習慣が、週間天気予報をチェックする毎日になってます。
お庭の花達もですが、今週末の我が家の大切なイベントでは曇りでもいい、せめて雨は降らないで~と祈っているのです。
わずかな希望は降水確率が70%→60%→50%と少なくなってる事かな。

バラの開花が続いているので、お天気のいい日に撮ったものから雨の合間に撮ったもの、入り混ぜて~
バラの開花は続くけど・・・_a0076237_6555849.jpg
フェンス前に移植したブラン・ピエール・ド・ロンサール ピエールが元気がないので、こちらに期待!!
あっ、でも諦めてないですよ、ピエールも移植を考えています。
ピエールより外側の花弁がやや白い感じですね。なんとも愛らしい。

バラの開花は続くけど・・・_a0076237_656109.jpg
まだ小さいけれど、以前は玄関下花壇に詰め込んでいたので、ここで伸びやかに育って欲しいなぁ。


バラの開花は続くけど・・・_a0076237_6562349.jpg
マダム・ヴィオレ。下手な私でも毎年10輪位は咲いてくれるかな。端正なお顔立ち。ディアボロを背景にするとその美しさが増すようです。ディアボロは今年も花が咲かなかった・・・


バラの開花は続くけど・・・_a0076237_6565379.jpg
サマースノーはゾウムシの被害で蕾がいくつもいくつも駄目になり、やっと一つ咲きました。


バラの開花は続くけど・・・_a0076237_65721.jpg
ニュードーンは蕾いっぱい付けて、これから楽しみ。今年は誘引場所を少し変えたので、間近で見れるようになりました。


バラの開花は続くけど・・・_a0076237_6571197.jpg
白壁の家のモーツアルト。一重のバラは雨にも強くていいですね。雨の最中に撮影(^^;
ここは日当たりがいいので、もうこんなに咲いていますが、メインガーデンの子はまだのよう。
by yokolotus | 2011-05-24 07:20 | バラ | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus