人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bearさんのお庭

前日は移動中に雨が降られたぐらいだったけど、かなり酷くなる予報だったので、bearさんのお庭訪問の時は降らないで~~と空模様を気にしながら、yokkoさん、yumyumさんとモーニングを済ませてから、bear邸へGO!!
私は2年前の4月にお邪魔させてもらって以来です。
bearさんのお庭_a0076237_81176.jpg
玄関に向かうこの景色大好きなんです~~又見ることが出来た!!
お家の壁面とクラブアップルの色がリンクしてて綺麗ですね。オオデマリもピンクになる品種でしたよ。植栽計画がきちんとされてて、本当に凄い。
ちなみにこの画像はiphoneでの撮影。お二人が写っていらっしゃるけど、デジカメのより実際の色が出てるようなので、採用しました(^^;無断でごめんなさ~~い。

bearさんのお庭_a0076237_811325.jpg
クラブアップルの成長に目を見張りました。シンボルツリーですね。
足元の植栽がもう完璧。サガエの綺麗さが引き立ってる、本当は向こう側へと続く植栽が圧巻で、魅了されてbearさんにお話聞いてばかりで写真撮ってなかったの、残念。でも一緒に行った皆さんが紹介されているのでご覧くださいね。


bearさんのお庭_a0076237_812764.jpg
モンナタ メイリーンの可愛らしさを引き立たせる誘引。前回は蕾だったけど、今回はばっちり。もううっとり~~

bearさんのお庭_a0076237_813997.jpg
バラの壁面のピーク時はそれはそれは夢のような景色になるでしょうね~
でもグリーンだけのこの時期のしっとり感もとっても好きだな。ヒューケラも葉が大きくて違う品種かと思うくらい立派なんです。でも肥料ではなく堆肥をしっかり入れ込んでいらっしゃるからみたい。私もその手でいこうと思っています。

bearさんのお庭_a0076237_815355.jpg
初めて訪問した時に、この枕木アーチにノックアウトされた私。今も変わらず素敵なシーンです。ソンブロイユが引き立つんですよね。
背景は私の課題だから、とっても参考になります。

bearさんのお庭_a0076237_82438.jpg
樹木の足元の植栽も、さり気なくって素敵。でもちゃんと計画されてるんだよね。

雨も降りだしたけど、綺麗な空気の中ゆっくり散策させてもらって癒された~~~
これからの庭つくりにいっぱい刺激もらって、がんばるぞーーー
beaeさん、声かけに快くOKしてくださって、ありがとう♪

その後はお部屋の中でまたまたおしゃべりが弾む事!!
あのまま居座っちゃうのじゃないかと思ったけど、seyamaさんの一言で腰を上げた私達でしたね。

ここでseyamaさんとはお別れ。半年前の箱根に続いて2日間続けてお会いできて、ぐんと親しくなった感じ(^^;ずっと憧れだったseyamaさんは私にとってはちょっと緊張する存在だったの。

bearさんの車に乗せていただいて、国バラへGO!!
Commented by murasakihairo at 2011-05-14 22:50
玄関のモンタナ・メイリーンに、ただただ、ウットリ~~。

植栽計画が、未だに立たない我が家と大違いだわ。
やっぱり生で見ると吸収することが、多いよね。

Commented by yokolotus at 2011-05-14 23:59
紫さん。
どこをとっても素敵でしょう~
これをみたらモンタナ欲しくなったうこと間違いなしよ。

お家をたてられてから数年でこの景色が出来るなんて、凄いよね。
これからまだまだ進化するbear庭よ。
何度でも訪問したいわ。
by yokolotus | 2011-05-13 08:27 | お出かけ | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus